退院して火がついたのか勢いで福井の小浜まで行ってきましたパー

高速代1000円だしグッド!


目指すはお目当てのお店、小浜駅近くの『おさしみ処 かねまつ』

ところが大行列で1時間以上待たねばならない様子で断念しました

待ってろ『かねまつ』パンチ!
次回絶っ対にどんぶり食うたるからな~パンチ!!!

っとまぁ、捨てゼリフを泣きながら吐いて向かったのがすぐ近くの『もりけん』さん

鴨汁そば 1200円

まちゃの道楽日記-もりけん_鴨つけそばJPG.jpg
この鴨の入ったつゆウマッ!!
(゜_゜)ウマッ!!

おろしそば 500円
+ミニ親子丼 350円

まちゃの道楽日記-もりけん_おろしそば&ミニ親子丼.jpg
福井といえば辛味大根をすりおろしたおろしそばやね~

薬味のおろしの風味がよかったグッド!

どちらも手打ちそばなんですが…少し軟らかい食感のそばでした

ごちそうさまでした~