香川から徳島入り。

昼食はこちら。

 

ちょうどお昼時だったけどすんなり入店して着席。

 

カウンターの特等席。

ライブ感あってすごく好き。

 

『チャーシューメン 850円+めし 小 150円』

 

2024年28杯目。

分厚いチューシューが7枚。

 

カミさんの『中華そば 700円』。

 

しっかりとカエシの塩味が効いたまったり豚骨醤油スープ。

うますぎる。

 

このスープを吸った麺がうまいんだ。

はじめて食べる方は結構醤油辛く感じるかもしれない。

が、私にとって徳島中華そばは絶対的に白ご飯がありき。

なのでこの濃さは無問題どころかこれじゃなきゃ!って思うぐらい。

そしてなにがってチャーシューのうまいことうまいこと。

トロトロじゃなくてしっかり食感だが大嫌いな酸化臭は皆無。

頬張ればニヤケるほどの味わいと食べ応え。

今は無き、『くにおか@美馬市』さんが懐かしい。

めちゃくちゃうまかった。

ごちそうさまでした。

 

 

中華そば 王将ラーメン / 鴨島駅
昼総合点-