TODAY'S
 
集客=売り込みのイメージを変えたい

 

突然ですが「集客」ってどういうイメージがありますか?

 

 

売り込み、押し売り、無理やり買わせる、中には詐欺っぽく感じる方もいるかもしれません。

 

 

実は、私も昔はそう思ってました。

 

教室講師をしていたので

 

「生徒さんに買ってもらわなきゃ」と必死になっていた時期もありました。

 

 

 

でもある時、気づいたのです

 

がつがつ営業のDMが来る先生よりも


 

いつも素敵な投稿で

 

あったかい言葉に癒されたり

 

わかりやすい説明に感謝したり

 

そんな先生から習いたいと思う自分がいました。

 

 

 

選ばれる教室とは生徒さんにとって会いたい先生になること

 

人が人を好きになる

 

それは友達を作ると何も変わらないはず

 

 

 

image

 

 

 

サムネイル

なのに教室を始めたら急に商品を売ろうとする

 

私の違和感はここにあったんだと気づいたのです。

  

 

じゃあ集客って「売りつけること」じゃなくて

 

「思いやりをもつことなんじゃないだろうか?」

 

 

 

そもそも、来てくれた生徒さんには親切にするのに

 

どうしてSNSは面倒くさいって思うんだろう。

 

 

 

 

例えば、私が病院に行って受付で冷たくされたらそれが第一印象になる。

 

教室のSNSは生徒さんにとって最初の受付。

 

第一印象が決まる場所。

 

ということは

 

もうここから接客が始まっている。

 

 

 

 

目の前のお客様を大切にするように

 

SNSでもわかりやすく、想いが伝わるように、人柄が見え、価値を感じてもらえるように

 

 

 

集客とは「売込みではなく、思いやり」

 

そんな気持ちでSNSに向き合うだけで今より少し優しくなれるような気がしています♡

 

 

 

 

 

 

サムネイル


今日は私の集客に対する思いを書いてみました♡


「おもいやり集客」は

私みたいな売り込みや押し売りが苦手な先生でも

生徒さんに喜ばれながら、自然に人気教室を作ることが出来るんです!
 

  

生徒さんに喜ばれながら人気教室が作れる!

そんなSNSが作れたら最高ですね!!

サムネイル

 

 

私のブログやYouTubeでは

 

このおもいやりをもった集客方法をお伝えしています♡

ご興味ある方はぜひブログのフォローやYouTubeの登録をお願いします♡

 

 

 

 

おうち起業のヒントをあなたのスマホに配信中流れ星

 

2000円のレッスンすら売れない暗黒時代を乗り越え

全国一律10万円以上の認定講座にも関わらず日本全国・海外からも生徒さんが集まる教室へ。
 

生徒数はのべ2000名以上・レシピ本の出版・アトリエの契約の夢を叶えた

経験や学びを詰め込んだ公式ライン&メルマガを配信!!

 


●公式ライン/1900名以上に登録頂いています!

プレゼント無料配布中★



↓登録はこちらのボタンをタップ

友だち追加

公式ラインのIDは@マークも含めて検索してください

@368bfphi

 

 

●無料メール講座/800名以上に登録いただいています!

プレゼント無料配布中★
①コンセプト構築シート

②ペルソナ設定シート

③強み発掘ワーク

④起業チェックシート

おうち起業の設計図の作り方が学べる無料メルマガ

 

無料メルマガの登録はここをタップ

 

 

<<人気記事>>1ブログの反応がなくて落ち込んだ時に読む記事
2平岡さちの起業ストーリー「お客様0から全国から生徒さんが通う人気教室」になるまで
3ライバル不在!差別化とブランディングでお客様の特別になれる「魔法の一言」


 

 

インスタライブ

 

 

おうち起業.LABO メニュー