皆さん。こんばんはー
アロマサロン アンジェリカです。
いつもblogをご覧頂きありがとうございます

昨日は、アロマ&フラワースクールfelice
スキルアップ講座でした。
今回は、ハーブのお勉強おねがい
そして、後半は実習。 コーディアルとハーブのブレンドをしました。




ハーブと言っても何種類もあって効能も
いろいろ。
お茶で飲むだけではなく、料理やクラフト
作りにも使えます。

そして、実習のコーディアル


7種類のハーブを入れて軽く煮込むと…



すごい色になってきました。
赤ワインみたい!



出来上がりが☝コレ

水や炭酸、ヨーグルトに混ぜたり、お酒に
割ったりなど…
色々使えるのです。

最後はみんなでお茶会


楽しい講座でした。

せっかく習ったのだから、私もクラフト講座
を計画したいと考えています。
詳細が決まったらお知らせしますね。