自転車乗りの共通項として
・基本アウトドアが好き
・酒飲みが多い
・ギアやメカが好き
・沼にハマると深い

っていうパターンが多い気が

だほん倶楽部もそんなメンバー

が多いので自転車以外に

キャンプ、釣り、登山、ハンドメイドなど

多趣味な人の集まりで、
自転車だけでない楽しみを
持っていることもあり

2019年の10月末

 BBQポタ@リバーポートパーク美濃加茂
image

2020年の3月末

 矢作川沿いの公園でデイキャン
image

 

image
なども開催してきました炎


いつかは皆でキャンプした~い
と思っていた夢が今年8月の飲み会に皆で
集まった時、本格的に話が動き
kabaさん主催で実現!!

開催場所となるキャンプ場の選別から
セッティングまで
何から何まで至れり尽くせりお願い

こんなレイアウトまで作成してくれて
一同感動キラキラ
image

しかも、めちゃんこ久しぶりにTさん
参加されるとな(*゚ロ゚)オオー!!

そんなわけで
9/23㈯-24㈰下伊那に位置する
むくの里というキャンプ場に
kabaさん夫ヒデさんりんりんさん
つかちんさんTさんsato親
6組8名が集まったのでした拍手

kabaさん&ヒデさんでキャンプへ行くときは
雨確率がひじょ~~~に高いらしいですが
(7割くらい雨だとか?)
今回は土日共に気持ちのいい晴天で
絶好のキャンプ日和でした100点合格

sato親が一番最後の入り予定だったので
朝は少しゆっくりめ。

食材を用意し
image
本山でセレナに乗り換え
荷物の積み替えをして

途中長久手アピタで
買い物&昼食を済ませ
このところ3週連続で
いい距離を走った息子の運転で
むくの里へ
image

途中道が狭い箇所もありましたが
14時ちょい過ぎに無事到着グッ

早い人で12時入りしていたので
テントやタープ等の設営は
完了してみんなまったり過ごしていました。
image

全員そろったところで
かんぱーーーい生ビールジュース
image

それにしても皆さん
タープやテントの張り方が上手いビックリマーク

色んなアイテムが次から次へと
出てくる出てくる笑

皆さんいつもは基本
ソロキャンやデュオキャンなので
グルキャンだと他のメンバーに
自身ご自慢のアイテムを見せたり、
逆に見てもらったり
なかなか新鮮で楽しそうでしたニコニコ乙女のトキメキ


中央の共有リビングに
集まって喋ったり、
個々のスペースで
まったり過ごしたり。
みんな自由。FREE

image

りんりんさんからハンドメイドの
可愛いバッグと鍋敷きにもできそうな
DAHONマークを模った
木製のオーナメントをいただきましたラブ
image
かわいい テンション上がる音譜気づき


それでは、みなさんの
住まいをご紹介(笑)

kabaさんご夫婦ワンポールテント
image

Tさん 車+タープ
image

つかちんさん 車+ソロドームテント
image

りんりんさん 車+タープ
image

ヒデさん 車+カーサイドタープ
image

sato親子 車中泊
image

最高のお天気に恵まれて
みんなでワイワイ楽しみました音符
image

ヒデさんご持参のスモーカーで
燻製したり
image

いつも通りメスティンご飯炊いたり
image

image
美味しく炊けた♪ニコニコ


息子はマキ割り体験や
image


一眼でみんなのアイテムの写真を撮ったり
image


焚き火を教えてもらったり
image
楽しんでました爆笑

日が暮れてくると
ランタンたちの出番
image

image

 

image

 

image
ホヤのランタンが不思議&
キレイで気に入りましたおねがいキラキラ
(実用性はないとのことですが


このむくの里キャンプ場
サイトが段々の棚状になっていて
今回はカボチャサイトを
貸し切りにして使用ハロウィン
横に堰堤があるため
普通に会話している声くらいなら
川の水の音でかき消され
他のサイトの人たちには響かず
グルキャン利用するのに
ナイスなキャンプ場でしたひらめき電球

息子は0時近くまで他のメンバーと
喋ってたみたいだけど
satoは23時頃お先に寝床へ
image

夜中3時頃、一度トイレに起きたら
星がキレイでした星空



翌朝。
6時に田舎あるあるのメロディが音符
(ちなみに夜9時にも鳴っていた)

息子が起きなかったので
satoも二度寝し
7時に起床晴れ

みなさん既に個々のスペースで
朝食を作ったりしていましたナイフとフォーク

我が家も共有リビングスペース
をお借りしてホットサンド~パン

1個目は上手くできたけど
image

2個目が油断してたら
真っ黒焦げ不安ガーン
image
まぁこんな失敗もいい思い出ですてへぺろ



我が家はいつもメインが釣りとか
登山とか別にある為、車中泊は
どちらかといったらオマケ。

調理もやるけどササっとやって
パパっと片付けるくらい。
基本アスファルトな場所ですしね~口笛
あとは
たまに串原でデイキャンするくらいなので
テントやタープは使わず…なスタイルでした。

でも今回タープをいただいて
張り方も教えてもらったので
串原とか行ったらもうちょっと快適に
過ごせそうだな飛び出すハート

image

 

image

完成
image


暑くなってきたので下の川で
川遊び爆  笑
image

気持ちい~花

昼は我が家はお湯を沸かしてUFO割り箸UFO

kabaさんが作ったホットサンドメーカーで
たこ焼きをつまませてもらったりたこ焼き
image

ホットサンドメーカーは我が家も
ちょこちょこ使うので
色々オススメ食材を教えてもらい
パン以外での使い道を知ったので
また使うのが楽しみですo(*゚∀゚*)oワクワク

本当は11時チェックアウトなのですが
kabaさんが交渉し15時まで居られる
ようにしてもらっていたので
13時半頃からぼちぼち片付け始め
14時半頃撤収しました完了

sato息子は2週間前にも来た
ひまわりの湯に寄り道温泉
ソフトクリーム~ラブラブ
image

めっちゃゆっくり温泉で過ごし
休憩所の食堂で夕飯も食べて
17:50頃帰路へ。

19:30頃本山着。

の車に荷物を積みかえ
20時過ぎに帰宅夜の街


先週まで暑かったけど
秋らしい晴天の中
とっても楽しい2日間を
過ごせました晴れ
(日中は暑かったけどね)

ご参加のみなさん
ありがとうございました~花束

コレ、毎年の恒例イベントに
したいくらいですね 
指差し

 

*****************

こうして主人が入院中も

楽しみがあるので

気が紛れています。

息子が付き合ってくれてるし。

でもふとした瞬間に寂しくなる。

なんでこんなこれからのいい季節に

旦那がいないんだろう…って。

少しでも早く元気になって

退院してまたあちこち一緒に

行けますように星

******************