3月中旬頃、暖かくなった時は
月末の桜ポタの時の桜は散っちゃってるかなぁ
なんて思ったりしていたのですが
その後、冬に逆戻りしたかのように
寒い日が続き、まさかの
桜の開花が例年よりも遅くなる…という驚き


それでも、だほん倶楽部のメンバーと
集まって一緒に走るのは
かなり久しぶりのsatoサンなので
雨さえ降らなければ大丈夫!

今回の企画はkabaさん
特に参加表明は必要なく
飛び蹴り…もとい飛び入り参加、
途中合流、途中離脱もOKだった

当日誰が来るのか
ロシアンルーレットのような
ドキわく感 
爆笑笑い

事前情報としては
企画者のkabaさん
参加表明していたchunさん
来るのは確実なところ。
たれさんが所用で来れないのも把握済み。

あとは、前日のやりとりの流れから
つかちんさんが来るかな?どうかな?
と話していたらご本人登場~グッド!

早朝からのお仕事帰りに
集合場所へ寄ってくれたりんりんさん
見送られつつ10時過ぎにポタ出発。

桜×ミニベロ

image

恒例の撮る人を撮る
image

晴れ女っぷりも発揮して青空♪
自転車で走るのにちょうどいい気候~♪
image

豊田ポタに来たら寄り道する
駄菓子屋さん
image

 

image

なんだかんだ470円くらい買っちった( *´艸`)ニヒヒ
image

「当たり付きはここで食べなきゃねー」
ということで、2、3個食べてたら

あ、当たった 目ベル
image

引き換えたあたりは後ほど食べることにして
あいあいまるしぇというイベントをやっている
枝下緑道へ移動~自転車
image

自転車はお留守番しててもらって
image


屋台でお昼ご飯GETだぜ~(σ・∀・)σ
image

satoはオムそば
image

ここでkabaさんの奥さんも合流
image
レジャーシート広げて
みんなでピクニック気分桜


ごはん食べ終わって
引き換えたモロッコヨーグルトを
食べようとOPENしたら・・・

!!( д) ゚ ゚


またあたりやんびっくりマーク

image
モロッコヨーグルトで運を使ってしまっているsato

いやいや…
いいネタありがとう泣き笑い

コレ↓今の若い子たちも知ってるのかなぁ?
image
久しぶりにやったけど
案外覚えているものね(^^)たのしい


ピクニックしてたら
グループLINEに何やら動きがスマホ気づき

ここでまさかの
黒豚さんヒデさんがそれぞれ
車で来て飛び入り参加ビックリマーク

image
相変わらず行動力すごいですわ笑

去年色々あった黒豚さんはかなり久々の再会。
随分痩せられた様子だったけど、
元気そうで何よりでしたニコニコ

みんなでまったり過ごした後、
kabaさんの奥さんとはここでまたねバイバイして
自転車組と車組で
アウトドアとスポーツ用品専門の
セカンドストリートへ。
image
今や、どちらかといったら自転車からは
遠ざかり気味な倶楽部メンバーの皆さん

キャンプや釣り、登山などアウトドアを
おのおの満喫中。
そんな人たちの集まりなので
セカストのアウトドア専門店は
魅力的のようです~キラキラ( *^艸^)


satoペンドルトンのバッグが気になったけど
3月はハンモック買ったり
アウトレットモールでお買い物しすぎた
ので
ここはグッと我慢 真顔耐えるもんね


ヒデさん黒豚さんとは
セカストを出たところでまたねバイバイ

その後、最初の4人でスイーツ補給的寄り道音符

YOASOBI ICEさん
image
映えショップです~ハート

image

satoはコーヒーゼリーOK
image

chunさんの選んだ
アフォガードは
コーヒーアイスのくまさんが乗ってて
可愛い~クマ
image

お店の方が
「自転車ですか?」って声を掛けて下さって
楽しく美味しいひとときでした(*´꒳`*)


のんびり集合場所へ戻ります
image

行きに満開で目を惹いた
枝垂桜桜の元で撮影タイムカメラ
image

image

4人で入れると良かったけど
カメラの置き場がなくて
kabaさんが撮ってくれた1枚
image


あいにく今回桜はまだまだだったけど
それでもこの時期恒例として
来年もまた桜ポタしたいものです。

来年はどこにしましょうかね~

 

 

こうしてブログ書いてると

あたかも結構咲いてるように見えるかも

しれませんが、実際は

↓ ↓ ↓

image

このように、ほぼまだ蕾でした(^^ゞ

 

桜ポタの日程設定は
タイミングを読むのが難しいぜ~あせる