お皿にデザートのお花を咲かせましょう | 365日スイーツに恋して

365日スイーツに恋して

~おいしいは、しあわせ~


こんばんは。
お菓子研究家、スイーツデザイナー波毛えりさです。

昨日のスムージーレッスンのティータイムにお出ししたレアチーズケーキ。

生地が余っていたので、プリン型に入れて冷やし固めておいたので、

キウイやシャインマスカットのグリーン系フルーツをたっぷり使って、
皿盛りデザートにしてみました。

白×グリーンの組み合わせが大好きなので、
盛り付けをしているだけでわくわく楽しいです♪

皿盛りデザートっていうと、ちょっとハードル高いように思うかもしれませんが、

自由に絵を描くように楽しんで飾ってみるといいですよ。

お皿にデザートの綺麗なお花を咲かせるつもりで。

あとは、食べてくれる大切な人の笑顔を思い浮かべながら

幸せな気持ちで心を込めて盛り付ければ
きっとあなたの大切な人も、喜んでくれるはず◡̈♥︎

それでは明日も素敵な1日を!