PMC野郎→次へ→ | 平山空 「Life is sweet」

PMC野郎→次へ→

舞台終演後のまとめblog書いて、書き直したりして、結局時間経っちゃったからって、そのまま削除したりしてて中々更新しない。なんて事沢山有ったけど……今回は時間経っちゃったけど載せなきゃって思ったので、それこそしばらくっっ前に書いていたブログを更新しましたw


10/4〜15に出演させていただいた舞台

ポップンマッシュルームチキン野郎
『仏の顔も三度までと言いますが、それはあくまで仏の場合ですので 鰹』

『仏の顔も三度までと言いますが、それはあくまで仏の場合ですので 栄螺』




終わってから早1ヶ月が経ちました。

まずは
ご来場いただきましたお客様
ご声援を贈ってくださったお客様
本当にありがとうございました

いつも沢山の、いろんな形での応援ありがとうございます




鰹ver.と、栄螺ver.二つの話をそれぞれ違う役で出る、というのは初めての経験でした。

一つ前に出演していた舞台『THRee'S[スリーズ]』の終演から今回の仏の顔の本番まで約10日という中で、二役やるのはそりゃあ中々簡単にはいかない。

当たり前だ。



そもそも、このスケジュールの中 決断して下さった、演出 吹原さん、プロデューサー登紀子さん。

そしてポンコツな私に声をかけて下さり、質問攻めな私に優しくしてくれた劇団員の方々と他キャストの方々には

本当に申し訳ない気持ちと
最大限な感謝の気持ちでいっぱいです!!!
今も申し訳ない気持ちでいっぱいです!!!


後合流だろうが何だろうが段取りも、芝居も、こりゃあ余裕だ!と安心させれる位ならいいのですが……なんともポンコツな奴なので、、多大なるご迷惑を沢山かけてしまい不安にさせていたら、本当に申し訳ない気持ちです!!


でも勿論!!!
本番には当たり前に間に合わせますし、それ以上のモノを板の上で出したいし、必死に食らいついた。


だからこそ、今だからこそ
敢えて言葉にして言おうー!


無事に終わったーー
良かったあーー
怖かったあーー笑




本当に皆さまのお陰で舞台に立てた気持ちです

そして何より、私の芝居を作る上で諦めないで、とことん稽古して下さった演出の吹原さんには感謝しかないです。

まあ、諦める訳無いですけどね、だって諦めていい事なんてなんも無いもの!


でも、そう思える位に!そう思えてしまう程に

一緒に作って下さったなってオモイマス。



私の弱点も、良いところも見極めて
沢山沢山…演出して下さったんです
また必ず!ご一緒したい!と思ってしまう方です吹原さん


素敵な台詞たちが
チクチク刺さるし
誰かの心も動くし
そして…沢山笑えるし素敵過ぎます。

そして劇団への愛が溢れてて
劇団員さんも愛が溢れてて
もお。素敵と愛の嵐でしたわ。笑



思い出写真……☆

脚本/演出/主宰 吹原幸太さん
今回私が演じた栄螺バージョン亀子のお兄ちゃん(ゲイ)
目を見て、向き合って、こんな近くでお芝居させていただけて光栄ですし、くれるものが多過ぎてこちらの感情出る出る!!

楽しかったぁ………😭❤️
にしても化粧がブスだったぁ笑(ごめんなさい)

演出家さんと芝居するなんてビビって、緊張しそうな所……全然っリラックスして、ただそこに居れたような、ただそこに生きれるような、そんな感じ。
{3A694F42-FC60-4A85-9528-F0CB42D37601}

鰹ver.主演 加藤慎吾さん
私が悩んでいると必ず声をかけてくれて、必ずいい方向へ導いてくれて、本番中も最後までアドバイスくれたんです。素敵です。慎吾さんはやっぱ凄かった。
{22F270F0-C2F9-4F41-B537-BD72F1AE2A1D}

栄螺ver.主演 小岩崎小恵さん(左)
何より 超! 優しい優しさの塊。
{56908C97-C5D7-470D-AF4F-F6033393A519}

この座組に出会えて嬉しいです。

自分が得意な方に逃げてしまうことにとても苦労した
苦手なことがわかった
その方向も楽しい
作り方
作る楽しさ
自分との向き合い方
甘えない
楽しない
相手の呼吸を感じる
溢れ出す
引き出す
空気 作る
空気 読む
空気 壊す


野口さんは同い年。本当はイケメンなのにイケメンって事に自覚なし、共演二回目でナンカ仲良くなった気がするが野口さんがそう思ってるかは謎に包まれている、いつかサシ飲みをしてみたい、話が保つかは謎。

岩崎さんオトメ、絵が得意すぎる、やっぱ好きこの人、目の奥を直接みると涙出る。プライベートでも仲良くしてもらう今年は後2回飲むのが目標。つっこみ最強説

ゆきさんと私の近くにお菓子を置くと隙あらば食べてしまう、楽屋が少し離れてたからちょっと寂しいもっと話したかった。今度スイーツに誘う目標。

いのっちさんが優しい、服の趣味が合う、よく飲む街が一緒いつか偶然会える時を楽しみにキョロキョロしている

NPOのぽちさん 優しい 冷静な少年の超大人 芝居好きが伝わるので、飲み屋での深い話はしないようにした。

下下さん好き 平山的大好きなおじさんベスト3入り。共演3回目。またボクラ団義に出て欲しい。下ネタきつい 、面白い時とエグい時ある。基本はキツイけど笑っちゃう

前原くんアレで年下とか世の中やべー。平成生まれなのに髭もじゃ。お母さんとお会いしたけど優しそうな素敵な方だった、一緒に並んでる時だけは年下に見えて可愛く見えた、とりあえず笑顔。話すと楽しいのに普段は意外と無口。 気使えてすごい!髭もじゃなのに


吉澤くん 将来有望なイケメン 、そして次会う時があれば確実にもっと成長しているんだろうなーって羨ましくなった。伸び代恐るべし。そして開花しててウケるまた話したい。

横めぐちゃん 可愛い。凄いセンスにびびる。私の振りを間違えた時の顔がやばくてスクリーンショットしてLINE送って来て爆笑してるから、今度その顔生で見せてやろうと思う。美味しい店に連れてくと喜ぶから今度また連れて行く、きっと喜んでくれるからおばさん嬉しい。


同じくゲストのお二人
さゆりんと青地さん、この二人が居なかったら私は頑張れなかったかも。だから多くは語らないけど。助けられた事だけは確かです。
本当にありがとうございます。出会えて感謝。



以上箇条書きに特にまとまらないブログでしたっ♡


で→これからどうするかって話

この経験を生かさないなんて活かさないなんて!!

出た意味を減らすからね
この経験に
意味と、価値を付けたい。



少し身体のメンテと、休養を挟んでボクラ団義12月〜1月にかけての約1ヶ月間の10周年記念公演を全力で挑みたい!!!

地に足つけようー。
この休養期間に芝居したい欲 溜めとく。
でわ♡また♡


{8FB184B3-E08D-4210-BB70-20A3C03E3316}

ありがとー
{BC93A6CB-6FBA-4E3E-AA21-C24693AB6876}

ございました

twitter @s0ra126
フォローしてねー♡
平山空