目に見えない世界に確信をもてるか? | 主義主張して愛される「1」の秘密

主義主張して愛される「1」の秘密

「すべての問題が一掃されたすっきり晴れやかな心から、世界の75億人が燃え上がる夢やストーリーを発見する」
これまで、何が問題でそれができなかったのか。
現実と真実とは、何なのか。




「目に見える世界」と「目に見えない世界」

どちらを信じますか??

どちらも信じますか??


信じるというのは
疑わないこと


「目に見えない世界」に
確信を持てますか??

何を根拠に
信じられるでしょうか



わたしたちは
「目に見える世界」に固定して
とらわれた状態で生きています。

それは

この現実が常に「ある」と
思っていることであり

この自分のカラダが
存在していると思っていること

「だってあるじゃん
目の前に拡がる現実世界指差し


そう
絶対に「ある」と確信している。

なぜなら
見えるし、触れるし、聞こえるし
匂いがするし、味がするから


人間の脳の5感覚を基準にして
自分と自分の宇宙が


「存在がある」と
思い込んでいる状態


そしてその5感覚が
絶対だと確信している。



目に見えない世界を信じるということは


脳の5感覚を疑うこと


まずそこがスタートなのです看板持ち


「自分と自分の宇宙はない」

そう言い切る令和哲学者のノ・ジェス氏は


日本が超えていくことは

目に見えない世界を
受け入れることだとおっしゃいます。


宗教より深い精神革命を起こし

世界中で宗教紛争が
起きないようにさせる教育が必要


宗教より広く哲学より深い
科学よりシャープで数学より精密な

そんな教育がないと
人類の未来はないとまで言い切る。


固定した宗教がない国
無宗教派が多い日本には

あらゆる戦いを終わらせる
大きな役目があると思うのです。


ノ・ジェスが語る



今日もありがとうございます。

笑子(わらこ)



【見逃せない!】

2022年は

人類の命運を決めるラストチャンス!!

↓↓↓↓↓↓


まじかるクラウン21世紀の悟り人

令和哲学者NohJesuが贈る

日本に今1番必要な心の在り方飛び出すハート


第7弾 Noh Jesu nTechマスター1DAY

9月17日(土)9:00〜18:00開催


すべてのコタエはココにある乙女のトキメキ




花火ロケット尊厳ロケットを飛ばそうロケット花火


SAMURAI真髄を世界基軸教育に

Dignity2.0国際カンファレンス


10月8、9、10日は北海道ニセコビレッジ!!



昨年の10月大阪で開催した国際カンファレンス

今年は北海道ニセコで開催します✨


2050年人類滅亡の危機が叫ばれる背景にある

①気候変動による環境破壊の危機

②SDGsを掲げるも進展がみえない持続不可能な危機

③AI活用による尊厳破壊の危機

④貧富格差による共同体破壊の危機

⑤人間関係が築けないことによる少子高齢化の危機


これらの5大危機に対して

「革新的価値」を提供するための研究発表の場

『Dignity2.0国際カンファレンス』


1日目は教育、2日目は経済、3日目は政治、文化芸術のジャンルで、研究の発表、討論、翌年へつなげていくイベントを開催しますハートのバルーン


オフラインでは、TEDで有名な植松さんと尊厳ロケットを飛ばすお祭りロケット花火オンライン参加も可能ですPC


割引チケットをゲットできるチャンスがありますのでお気軽にLINEください指差し


詳細はこちらから

2022特設サイトはこちら








地球「世界基軸教育」を学べる
  唯一のオンライン大学



リボンご質問・お問い合わせは
LINEからお待ちしていますニコニコ

↓↓↓友だち追加後にスタンプを
送っていただけると繋がれるのでお願いします虹


@fhr5049a