11月3日から呉市で開催する 曼荼羅原画展『光の鼓動』に向け、目下 作品を作成中です。
 
ここ1ヶ月色々あって、気分が下がり、曼荼羅に向き合えなくなったり、描けないことに焦りが出たりと、前向きでいられない状態が続いておりました。
 
ただ仕事はいつも通りこなしてました。
 
いつも明るい私ですが、落ち込むことだってあります。
 
人間だもの(笑)
 
しかし目標が定まって、進むべき方向性が見えてきたら、俄然やる気になってきました。
 
落ち込んでばかりではいられません。
 
そうこうしていたら、今度は県外で講座の開催リクエストがはいりました。
 
これも「前に進め」という神のおぼしめしかな。
 
なので、今回 初めて大阪市東淀川区で入門科を開催させていただきます。
 
11月27日(日) 12時〜18時
 
場所は サロン 言の葉シャングリラ
     (大阪府大阪市東淀川区東淡路)
 
 
・曼荼羅に興味がある
・宇宙が気になる
・自分は絵が苦手だけど、ちょっとやってみたい
・何か始めてみたいけど、何をしていいかわからない
 
そんな方に曼荼羅はオススメです(≧∀≦)
 
曼荼羅の師匠 織葉さんから学んだ私、Sachiが講師として お伝えさせていただきます。
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
曼荼羅とは
曼荼羅はサンスクリット語で
円という意味があり、
様々な宗教、時代や文化を
越えて使われてきました

曼荼羅は宇宙や無限の存在を
表すとともに、
自然や地球、
自分自身を表します
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
【曼荼羅講座の内容】

○曼荼羅とは何か?
○点と線と自分
○真ん中に点を打つ
○呼吸について
○今日の一枚
 
 
{055402EB-C0AE-4F35-B735-CF8D9765A150}


【日時 】 H28年11月27日(日)12時~18時


【場所 】サロン 言の葉シャングリラ
              大阪府大阪市東淀川区東淡路4-20-8-310
 
阪急京都線「淡路(あわじ)駅」下車
駅からサロンまで徒歩1分
 

 

【参加費】  10,000円
 学生・再受講は半額 5,000円
 基礎科・研究科生の再受講1,000円

【持参物 】 筆記用具・ノート・描くためのゲルインクペン(お手持ちのがある場合はご持参ください。貸し出しもあります。)
昼食
 
お申し込み、お問い合わせはこちらまで
 
  •