フィンランドでマスタークラスに参加した時の楽しみのひとつが【食事】ですドキドキ

ビュッフェスタイルですが、フィンランド伝統の食事はとても食べやすいものばかりビックリマーク

その中でお気に入りの料理が、パンケーキですナイフとフォークパンケーキといっても、ホットケーキのようなフワフワなタイプではなく、もっちりしているのがフィンランドのパンケーキの特徴ですべーっだ!

もっちりした生地の上にベリーソースをたっっぷりかけて食べます。



写真はレシピを見ながら私が作ったものですが、フィンランドのおばあちゃんの味とはちょっと違いますねあせる
なんとか近づきたいなぁ音譜



Android携帯からの投稿