ヘティさん
グラデーションのやり方

うまく説明できるか
わかりませんが(´Д` )

使ったのはこのマニキュア
photo:01


両方とも100均です!

この時選ぶポイントが
どんなマニキュアを選ぶか!

ひとつは、ラメがおっきいマニキュア
ふたつめは、ベースになるマニキュアをラメの細かい自爪に近い色にすること(例えばベージュラメ、薄ピンクラメなど)

まず
ベースを塗る
細かいラメを全体に塗る
最後にスポンジを小さく切って
photo:02


スポンジの1センチ角ぐらいにマニキュア(おっきいラメ)を染み込ませます
そして爪先半分にポンポンとラメを載せます
適当に乾いたらまたその半分にポンポンとラメを載せます。
それでグラデーションができます

マニキュアの筆のまま塗るより
スポンジで染み込ませてポンポンする方が自然なグラデーションになります(^ ^)

photo:03



スポンジは食器を洗うスポンジをちょっと切っても全然大丈夫\(^o^)/

簡単なのでやってみてください(^ ^)


グラデーションネイル、ラメネイル
セルフネイルだと綺麗にできない感が私にはあるんですが、そこは得意のネイルシールで誤魔化して
おしまいです(笑)


こんな説明ですいませーん(;_;)



~ ほぼ100均ネイル ~ しずく





iPhoneからの投稿