べっ甲ネイルのやり方
マニキュアを使ったセルフネイル

photo:01



コメントの結果
21対17でべっ甲ネイルになりました

でもコメントが意外とグラデーションネイルも多かったので
次はグラデーションもやれたらなーっと思っております!


このべっ甲ネイルは完璧わたし流なので
あっているかはわかりません!!!!


グラデーションより難しいです


では、まず!

用意する物

photo:02



左から
・ダイソーのネイル筆
・マニキュアを混ぜる用のカップ
・爪楊枝はネイルを整えるため
(わからない人はギャラクシーネイルの動画みてください)
・綿棒は最後に除光液をつけてはみ出してる所をきれいにするため


使ったマニキュア
photo:03



・黄色→セリアかキャンドゥ 番号はがれててわかりません
・オレンジ→セリア AT03
・茶色→ダイソー ネイルアート105
・黒→セリアかキャンドゥ AC45
・紺→セリア AT14
・透明→なんでもいいです(笑)
・トップコート
・ベースコート
これはまとめを見てください。


まずはベースコートを塗ります

乾いたらべっ甲ネイルをする場所をきめます
私は親指と薬指
両手で四本しかやらないのでこれぐらい

photo:04



黄色とオレンジは同じぐらいの量で
茶色はちょっと

混ぜて塗ります!

photo:05



乾いてしまうのでいっきに四本塗ります

ハケは拭いてからボトルに戻してください
photo:06



ちなまにこのカラシ色は一度塗りです


乾かしてる時に
今度はべっ甲の茶色の色を作ります
photo:07


茶色と黒を同じぐらいの量を入れて混ぜます

photo:08



混ぜたらまず透明のマニキュアを塗ります
今回私は使ってないトップコートを使いました!なるべくサラサラなのがいいです!

塗ったらすぐ茶色をつけます
photo:09



これは乾いたらまずいので一本ずつアートしてください

透明と茶色が両方乾いてないので
ダイソーのネイル筆で
茶色のフチを「ちょんちょん」とぼかすように、なじむように触って
変な表現ですが、丸をぐちゃぐちゃにしてください
茶色の丸の中心は触らない方がべっ甲ぽくなります。

そしてトップコートをぬって更になじませます。

photo:10



こんな感じになりました!

今回茶色が多すぎました

失敗ですかね。

あーあ

ちなみに昨日ネイルする前ネイルチップに四本ぐらい練習しましたが全部失敗しました(笑)

センスのない私には難しいデザインでした。


最後に綿棒と除光液で周りをきれいにしてください☆


茶色そんな多くない方がきれいなのかな?

皆様一応こんなんです


なんかすいませんm(_ _)m




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
↑トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法