チロリアンテープネイル
photo:08



photo:09



photo:10



チロリアンテープ可愛くて好きで
ネイルにも出来たらなー!
と思ってたので嬉しいーーー(^O^)

爪短く切っちゃったけど
かわいいーーー!!

てか、最近ハマってる黄色があるからかな(笑)
いや、安定の青のおかげかな?

まあ、とりあえず可愛いネイルで満足です\(^o^)/


とりあえず使ったもの
photo:01



チロリアン風ネイルシール
210円

マニキュア
・白→クレヨンCMK1201
・黄→AC88
・青→AT26
全てセリアかキャンドゥ


photo:02


左から
・ネイルネイルのトップコート
・クレヨンのトップコート(ネイルシール溶かす用)
・キャンメイクベースコート

スタッズセット
長方形スタッズ使用

やり方
まずはマニキュアを塗る前にネイルシールを切ります
photo:03


私はこのように指の幅に合わせて切ってみました!
ハサミを使うとネイルがぐちゃってなる原因になるので先に準備してください!
ネイルシールの上にあるビニールのシートも先に剥がしちゃってください(^O^)

ベースコートを塗ります

次に色を分けて塗ります(二度塗りしてください)

ネイルシールを水につけて
剥がして爪にのせます
photo:04



幅が少し大きいので
ここでポイント!!!!!!
クレヨンのトップコートは実は溶けるんです(*_*)

それを逆に利用して
photo:05


赤の丸で囲んだあたりにトップコートを少し塗ります
そうして爪楊枝で線をなぞるように除去します
溶けるので簡単に除去出来ます\(^o^)/

周りに少し残ってますがこれは除光液や手を洗えば落ちます

横から見るとこんな風になります
photo:06



あとはネイルネイルのトップコートを塗ってお終いです!

このトップコートも強くこするとネイルシールが切れてしまうので優しく塗ってください♪

これは前にやったエスニックネイル
photo:07


も同じようにやっています!質問があったのになかなかブログに書けなくてすみませんでした(>_<)


明日雨なんですねー(;_;)
とーってもとーーーっても素敵な人に会うのに
雨ってなに!!!
オシャレができないじゃないの!!オシャレじゃないのにもっとひどくなるよ!!
レインブーツかな??どーしよーーー(>_<)

んんんんんーーーー。

あーーーどきどきしちゃうよ(^_^)

明日またブログ書きます(^O^)


ではでは、皆様雨に負けない素敵な休日を♡
おやすみなさい☆



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
↑トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法