キレイなドットのやり方


どもども!しずくでごわす( ̄ー ̄)

(笑)


ドットネイルって簡単で、可愛くてすごく好きです(^O^)

今日のキャス柄ネイルにもガッツリ使っております!!

質問があったのでドットネイルのキレイなやり方について簡単にお話します!


まずドットネイルには

・ホロでやるドット

・ドット棒or爪楊枝の裏でやるドット

の二種類があります!

私は両方やりますが
確実にホロでやるドットが好きです\(^o^)/



キレイにやるコツはまず

・丸の大きさを統一する
ホロの場合関係ありません
ドット棒or爪楊枝の裏でやるドットはドットの大きさを均一にしてください

・ドットの配置に気をつける
ランダムにホロを乗せたり、丸を描いたりしても全然きれいじゃありません

配置がとっても大切です!

photo:01


爪の絵で説明しますね
まずは爪の真ん中にラインがあるイメージをつくります。

photo:02


このラインをイメージした上に
①→②→③の順番でホロを置きます
なるべくホロとホロの間隔は均等にします。

photo:03


次にさっきのセンターラインを基準に両サイドにもラインをイメージします。

そして赤の①と②の真ん中ぐらいのでサイドライン上にホロを置きます(青①)

同じように赤の②と③の間にホロを置きます(青②)


photo:04


緑①と②も同じイメージでやります!

これが私のドット黄金比率です!!(笑)

ちなみに過去のネイル
photo:05



photo:08



photo:07



これは丸ホロ1mmでやったドットです。

過去に丸ホロ2mmでドット一度だけやったんですけどポップすぎてやめました(⌒-⌒; )
これです
photo:09


1mmのが絶対かわいい!!!!


そしてドット棒でやったネイルは
photo:10


これです!ホロより丸がおっきくなってしまってポップなイメージに
ですがマニキュアでやるので色がたくさんできます(^O^)これは茶色のドットです★


ホロは爪楊枝の先を水で濡らして一つずつ取り爪においていきます。
接着剤じゃなくトップコートをノリ変わりにして、最後に必ず上からトップコートを塗ります。
ホロで花を作る
この記事にも貼り付け方のってます。



自己流ですが
参考になればと思い書かせてもらいました。

ではまた木曜日か週末辺りにブログ書けたらなーと思います(^_^)

三寒四温ってやつですかね!?
春に三日の晴れなし
という感じですかね(>_<)

季節の変わり目、皆様体調くずさないように気をつけてくださいね★

では、月曜日からまたがんばりましょう!!!

おやすみなさい(^^)


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
ホロで花を作る
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
↑トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法