Ameba公認マーク


皆様こんばんはーーーー\(^o^)/

GW楽しく過ごされました?
暑くてサンダルやらオープントゥパンプスなどフットネイルの季節到来ですね( ´ ▽ ` )ノいえーい♪



今回はJelly Nailでフットネイルをやりました!

夏を先取りした水面ネイルです♪
{99F188BA-84A8-4F0B-B2AD-9020D1FA65C9:01}

{41D09BA6-28AF-4FBC-8742-178D95162AF2:01}
↑写真撮るからって指輪をはめてみました(笑)
本当ただの写真用でこれは足用ではありませんm(__)m(笑)



ではでは、まず使った物をいきます!!
{6E27EFCC-A001-48F3-B6E5-7779502AB52D:01}
・ジェリーリムーバー
・コンパクトLEDライト
・ジェリークリスタルジェルベース
・ジェリークリスタルジェルトップ
・ジェルブラシ



今ならweb限定で2種類色を選べます♪
前回水滴ネイルで水色を使って持っていたので今回は青と白をAmebaさんからいただきました★
{EFBFF37D-6AC7-4783-96DB-2F44E2769EF7:01}
・青→051(マーメイドスプラッシュ)
・水色→046(エンジェライト)
・白→001(ピュアスノー)

見てわかると思いますが1番右だけパッケージが違うと思いませんか??

青と水色はハッキリした色で粘度高めのLUXE
白はなめらかな感じのSHEERタイプを初めて選んでみました!


やり方いきまーす!
足を石鹸で洗い油分を落として準備完了!
{1E1614B0-FC78-41E1-8EBA-DF8A849D6096:01}

ベースジェルを塗ります
{14251EF8-01A9-4217-A5EF-07FC8790E8F5:01}
ライトで固めます。

簡単に言うと
マニキュアの乾かし待ちをジェルネイルではライトで固める!
ジェリーネイルはサンディングや未硬化ジェルの拭き取りが無いのでいつもの手順と変わりません★


ベースジェル
ライトで固める
カラージェル
ライトで固める
トップジェル
ライト固めて完成!

親指以外は普通にこの手順でやっていきます(*^◯^*)



肝心な水面ネイルは足の指がお見せできるほど綺麗ではないので
チップでやり方を★

{DE497240-4E8A-452A-B67D-1F654A822758:01}
青を塗ってライトで既に固めてあります★

{170884BA-BE75-4F18-8F97-8D55F182F6BC:01}
白を薄めに塗ります
ここでライトで固めずに!
{593A8257-AE5D-44E4-B795-76A0B7353E3B:01}
トップジェルを爪楊枝につけてドットをするようにおいていきます。
{831BE3F2-796D-4965-ACC2-8D96C8ED8367:01}
これを繰り返します!
そしてこの丸は広がっていきます
{A1672132-DEF0-4742-952C-E7C0594C7016:01}

{0188C352-91E5-4825-A272-7C5F9A278310:01}
時間が経つと(最初に比べると)丸が大きくなっているのがわかると思います\(^o^)/
ジェルはライトを使わないと固まらないのでこういうアートにはジェルネイルがいいですね★

全部てきたらライトで固めます♪

{2A8092C9-6AD1-4C21-8774-4DF5C72CF9E1:01}

お好みでスタッズを載せて完成です(*^◯^*)

マニキュアと違って乾かし待ちがないのですぐサンダルを履いて写真が撮れました(^_^)
ジェルの良いところですね♪


初めてSHEERタイプを使ってみましたが、マーブルやグラデーションなどにはこっちのがなめらかな感じなのでよさそうです★
単色ならLUXEタイプがオススメです\(^o^)/



前回は水滴ネイル
{0B1CE699-EB15-4028-94D9-D92A742539B0:01}

今回は水面ネイル
{EDB4F9DB-9AF5-41D6-923E-3CB4A38EEC2A:01}

水滴ネイルは「しずくネイル」とも呼ばれていて
水面ネイルは「ドロップネイル」とも呼ばれています(笑)


ふふふ( ̄▽ ̄)
ガッツリ親父ギャグ並みに名前をかけてみましたぜ!!!!!!(笑)


そんな事を思いながら楽しくネイルできました(^p^)(笑)
アメーバさんからのモニターでした★


また後でブログ更新しまーす(^O^)



詳しくはこちら
↓↓↓
Jelly Nail