昨日は保育園の卒園式でした。

前の保育園を1年3ヶ月。
そして今の保育園を4年。
計5年3ヶ月の保育園生活が終わりました(ま、29日までは保育園行くんですけどねあせる)

卒園式では入場から号泣えーん(もちろん私が)

生まれてしばらくは抱っこすら出来なかった娘が、制服を着て胸を張って歩いていると思うと涙が止まりませんでした。

娘が卒園証書をもらった後、私のところに持ってきてくれたのですが、その時に 
「産んでくれてありがとう」
と言ってくれました。

何よりも嬉しい一言

これまでも、娘には嬉しい言葉を何度もかけてくれましたが、その中でもダントツで嬉しかったです。

私のせいで生まれたばかりの娘に痛い思いをさせてしまって申し訳ないと思ってばかりいたNICU時代。

乳児湿疹がひどくて、顔じゅう血だらけにさせてしまった0歳時代。

こんな母のもとに生まれて、娘は幸せなのかと思ったことも一度や二度ではありません。

そんな思いを吹き飛ばしてくれる一言でした。

こちらこそ。
私のもとに生まれて来てくれてありがとう。
ずーっとずーっと大好きよ♡

娘、卒園おめでとうピンクハート