アジング | しん太のウチ☆釣りブログ

しん太のウチ☆釣りブログ

カヤックでの釣行記ほかを、気ままにアレします。

行ってきました、高知県中西部のとある場所から出艇しての~



カヤックフィッシング~👍️






近ごろ、オフショアなアジング、バーチカルな、五目な、そんな記事を参考に、試してみたく。





夕べのウチにカヤック車載してましたが、目覚ましスヌーズで1度止めたのは記憶ありますが、結局いつもの調子で二度寝、三度寝😓


7時過ぎてウチ出て、出艇は9時やったかな





フルソリジギングロッド1本携え、


出艇後、なんやかやしゆ時、フィッシュグリップとルアーを大海原へ😱

フィッシュグリップはプカプカ浮いてて容易に回収かないましたが、ルアーは、確かトウキチロウ的な2,000円神棚級のジグでした😭


出だしから大きなビハインド😓







ほんでおNewなアジング、



難しい

アタリ出せんし、やっと当たった思うたらワーム半分なってたり




それでも



アカハタ

アジやないけど





その後大きく🅿️変えて



ミニマム、リリース



釣れるのアカハタだけ‥






なかなか難しかった‥

中途、ブリ絨毯とグレ絨毯見ましたが、鼻先にワーム持てってもスルスルスルー



体感ですが、水温まだ冷たかった印象


次は


タイラバ、


か、


ティップラン、



それとも、





慢性的な、朝、起きられん病

まいった




それでは~