赤薔薇28日

水天宮(仮宮)に
お礼参りへ😊

お守りを返して巫女さんが
「ありがとうございました」ってだけだったから
あれ?初穂料は??って思って
初穂料はどうすれば良いですか?聞いたら
お外でお賽銭でお参りか
こちらの封筒にお気持ちお願いします。とのこと。

封筒に3千円を入れ渡すと
お守りやらを頂きました(^^)!
5千以上だと絵馬とかもらえるみたいキラキラ

{B007A43B-796D-4FE2-B127-30057C6D17D4}

その後蛎殻町の大ばぁばに
会いに行ってきました(*^ω^*)

まだ月齢が浅い時に会って以来だから
人見知り発揮滝汗
抱っこされると号泣しておりました 笑

ピンク薔薇29日

戌の日で鎌倉のおんめさまに安産祈願へ
{FA1DC28B-48C0-4BCB-A2D7-6A36217401F1}

産婦の髪を結ぶ「麻紐」
腹帯に入れる「腹帯守」
お祀りして保管する「御札」
予定月の1日と出産時に飲む「妙符」

妙符の包んでいる紙の中に入っている紙が
白い兜なら男の子
赤い金魚なら女の子って言われてて
るりの時は赤色で
今回も赤色!

{6E2D22A0-9519-4962-8792-B48F93C0F60B}


まだ性別分かってないけど
今回はどっちなんだろ🤔
分かるまでドキドキ💓
安産祈願してせっかく鎌倉来たし
鎌倉散歩しようって思って
大仏見てブラブラって考えてたんだけど
春休みってのもあり
駐車場がどこも満💔
諦めて旦那の地元のホームセンターに行って
義両親に会いに行ってきました(^-^)
次こそは鎌倉散歩実現したいな❣️

赤薔薇30日
ママ友と地区センで遊ぶ予定だったんだけど
夜中にトイレで起きたら
微量~少量の鮮血の出血が出ててゲッソリ
お腹の張り・痛みはないけど病院に連絡

日中病院受診になり受診したら
赤ちゃんには何ともなく
子宮頸管にポリープが出来てましたガーン
それで出血したみたい

切除してもらって
先生にポリープ見ますか?って聞かれたから
見せてもらったら
意外と大きかった 笑
小さいの想像してた 笑

基本は良性ポリープだけど
悪性ポリープだったりあるから
検査に出され
来月の検診日に結果知らせてくれるニコ

子宮頸管ポリープって調べて
切除したら大丈夫なのかと思ったら
炎症が改善されなかったり
茎が残ってると再発しやすいみたいでびっくり

再発しないこと願うばかりぐすん

旦那に迎えにきてもらい
家族でホームセンターなど買い物して
帰りに近所の菜の花畑みてきました🤗
{BA9C5BCC-0A99-455F-81A6-AF97FC9F82F7}

お花見せても全然笑わなくて😯
{7C6DB1DC-B509-4A43-A769-831B79851913}


むしろ怖がってパパにべったりでした 笑
{69BD0E21-9E4F-4D5E-8AF7-030BA6CB3A3F}