珍しく都会へ出ました(笑)。
福岡市天神へ。
人混みが得意ではないので、さっさと用事を済ませたいのですが、どこへ行けば欲しい物があるのか、それすらわからなくなっていました(T_T)。
何とか用事を済ませ、知人からいただいた招待券で『いけばな』の展覧会へ♪
いろいろな花たちが、様々な形で表現されています。
皆それぞれ美しいのですが、私の目はつい別の所へ…。
生け花に使った花の名前を、その作品をいけた方のお名前の近くに、各々、書いて一緒に展示してありました。
みなさん、ひまわりとかバラとかすすきとか、何種類もの花を使って花をいけていらっしゃいます。
たったお1人だけ、一種類のお花でシンプルにいけていらっしゃったのです。
そして、その方のお名前とともに、お花の名前も書いてありました。
『ぼけ』と…(笑)(^ー^)
いや、ぼけの花は何も悪くないっス。
何か素朴でいい感じだったし、好きです。
でも、どうしても、『ぼけ』から目が離せなくて…。
写メ撮ってくれば良かった!
たくさん綺麗なお花を見せていただいたけど、帰りに今日の一番のお気に入りの花に出会いました。


しおりのLOVEシンプルライフ-2011100915380000.jpg


コスモスと青空(^^)
妖精さんも飛んでます♪

今日のナンバーワンの可愛い子ちゃんです。