フラワーエッセンス、今はいろいろな種類のものがあります。
簡単に言うと、お花のエネルギーを水に転写したもの。
昔の人々が、お花についた朝露をのんで、心や体を癒していたのと、同じような感じです。
私はバッチフラワーレメディと、オーストラリア・ブッシュ・フラワーエッセンスを勉強させていただいてます(^-^)。
今日はバッチフラワーレメディのカードをひいてみました。
ご縁があって、このブログを見てくださっている皆さんに、明日必要なレメディを。
カードをくっている時に、息子が「これっ!」と、選んでくれました。


しおりのLOVEシンプルライフ-2011101322180000.jpg


ラーチ です。
このお花は、自信が無くて失敗が怖い時に使います。
自分は他人より劣っているという劣等感。
失敗を予期してチャレンジ出来ない。
そんな時に、使っていただくと、自信がよみがえり、新しいことに積極的にチャレンジする勇気もわいてきますp(^-^)q。
明日、みなさんは自分に与えられたチャンスに、思い切って飛び込んでいけます!!
素敵な明日へ(^ー^)。