こんばんは(^-^)。
今日から名前を漢字にかえました♪
しおり、改めまして、栞ですp(^-^)q。
よろしくお願いします。

今日、午前中の外出で、家からわりと近くに、貸本屋さんを見つけました。
見るからに小さく、狭い間口。
外から中の様子をうかがうと、本棚には天井にとどくまで、びっしりと、マンガの本が積み上がっていました。
人が1人横向きで通れるだけの通路スペースで、本棚の間はスレ違えないくらい(^^;)))。
1人で入るには、ちょっぴり勇気がいります。

夕方、息子に話すと、案の定、「行きたい!!行きたい!!。」
で、2人でチャリンコこいで行ってきました。
マンガの貸本屋さん。
お店と同じく、年期の入った(笑)おじいちゃんとおばあちゃんが、店主さん。
お食事中だったらしく、お口モグモグ(笑)
しかも、晩酌していたらしく、お酒の匂いもしました。
ごめんなさいm(__)m。
お食事時間に…。
だけど、とても親切に説明してくれたり、息子に話しかけてくださいました。
次回は、なるべくお食事時間にかぶらないように行きますネ♪
2人で晩酌しながらお食事してたなんて、ほほえましいな(*^^*)。

息子には、「テスト前とテスト期間中は借りてはなりませぬ。」
と、釘をさし、2人で15冊借りました(^.^)。
息子いわく、「寝るまで、お布団の中で、ゴロゴロのんびりマンガタイムとか、めっちゃ幸せやん!」
だそうです。
そして、彼は今、幸せタイム満喫中♪♪♪
ページをめくる音だけが聞こえています。