ヨーガの勉強会で、心に残った事。

生き方
シンプルに
ナチュラルに
スピリチュアルに
生きていくために
大切な事。

自分フィルター(固定観念)
を外す。

自分フィルターって、何だかドラえもんの道具みたい(笑)

またの名を、色眼鏡。

またまたの名を、固定観念。


誰しも、この自分フィルターを通して、物事、出来事を見ている。

しかし、同じ出来事であっても、Aさんにとっては嬉しい出来事と感じ、Bさんにとっては悲しい出来事となる。

同じ出来事なのに、なぜなのか…。


それは、出来事を自分フィルターを通して見ているから。

出来事は、
ただの出来事。

出来事の中に
感情はない。

出来事が私たちの感情に影響を及ぼすわけではなく
私たち、自分自身の受け止め方が
感情に影響を及ぼすのだ。

自分フィルター、
色眼鏡、
固定観念、
はずしてみよう!!

物事がそのまま見えてくる。

自分フィルターを通して、
ジャッジメント(審判)をくださずに

ただ
ありのままに
出来事を
見ていこう。

人間だから、
仙人ではないから(笑)
感情の波に振り回される時もあるだろう。
しかし、
固定観念を外したら、
出来事はただの出来事。

感情の波風に
おぼれる事も
少なくなってくる。

無感情になるわけではない。
生き生きと、
素敵に、
幸福に
生きていく方法(^-^)。


ありがとうございます(^^)v

感謝!
そしてLOVE♪