自己肯定力が低かったとき

↓

💔気になる人には振り向いてもらえなくて、
もはや好きになった瞬間から、 
好きなのに心のどこかで最初から諦めてた🙈

💔相手の趣味とかタイプに自分が合わせないと  
好きになってもらえないとか  
嫌われちゃうんじゃないかと思って必死🙈⚡️

💔 ありのままの自分を出したら引かれるとか  
色々考えて、我慢したり、
本当の自分の気持ちとか
全然素直に伝えられなくて、自分を隠してた🙈

💔 そんなに好きではないのに、言い寄られたら
顔と優しさとか表面だけで判断して、
自分の自信になるかなと思って付き合ったりして、すぐ別れてしまったり。。


⭐️結果⭐️
↓

自分がいいなぁと思った人には振り向いてもらえず、
何とも思ってない人に言い寄られる。


🍎それはどうしてなのか、考えてみた🍏


自分がいいなぁと思った人に対しての自分は、

嫌われないようにって隠すことや
自分を着飾ることに必死で、
本音を言えずに相手に合わせてばかりで
いつもドキドキしていて緊張していて
本当のわたしではなかった。


けれど、友達としか思っていない異性に対しては

好きになってもらうために無理して頑張ったり
何でもかんでも合わせることもなければ
思っていることや気持ちを隠すこともなく
可愛くいなきゃ!とか思って
お店で爪楊枝を我慢することもなく←ひどい


とにかく自然体の

【 ありのままのわたしだった 】



恋愛に限らず、相手は自分の鏡だから、

本心を隠されたり、
完璧な姿ばかり見せられてしまうと
自分もどうしたら良いのかわからなくて
きっと本性を隠してしまうし、一緒にいても
リラックスできないし、落ち着かない


自己肯定力が低いときに
好きじゃない人には言い寄られるのに
好きな人には振り向いてもらえない理由🎀


その答えは、すごくすごくシンプルで

人が惹かれる本当の魅力って

《 飾らずにありのままでいること 》

だったんだなって🌷




自己肯定感があがりすぎてる
今のわたしはもはや、

男女限らず

【 わたしの魅力に気づかない人は
どうかしちゃってる🤷‍♀️ 】

と思ってるくらい。笑

自分が大好きで、そんな大好きな自分を好きな人は
あ、この人、見る目があるな🧚‍♀️✨ って思ってる🙈笑



好きな人の前でこそ、ありのままでいよう🍀
無理なダイエットは続かないのと一緒。