こんな機会をずーっと作りたかった🌱




11年間の過食症を経て
食とこころの栄養の大切さを痛感し
日々勉強し向き合いながら
サポートさせていただいていますチューリップ


わたしの場合は、大学生のころ
唯一親友が同じ状況だったことが救いでしたが

周りの友達や恋人、家族には話せず、
いつも『やっぱり私はおかしいんだ』って
思っていました。


痩せようとすればするほど
逆らうように過食をして
その度に自分のことが嫌になって
ひたすら責めて落ち込んで

自分で自分を傷つけていました。


頻度や大きさには波がありながらも
これから先もこんな日々が続くのかなって☁️


罪悪感に押しつぶされそうになりながら
鏡🪞や体重計に乗ることが怖くなって
マスクを外せなかったり、家から出ないで
バイトや学校をサボる日もあったくらい
常に外見や食べ物に振り回さていました。



家族や恋人に八つ当たりしたりと
いつも一番大切な自分や人を傷つけて
しまっていたなぁとも感じます。



これはあくまでも私の場合ですが

誰にでも、自分で気づいていること
気づいていない、若しくは忘れている
こころの傷や、原因があると思います


何かがきっかけで
外見に執着してしまって

自分を責めたり、思うように
日々を過ごせないで
悪循環を繰り返すかもしれません。



そんなふうに一人で毎日抱えながら
原因に気づけないまま
自分と戦っている方や

過食の傾向があって悩まれている方に
是非受けていただきたい講座です🌱







そして、私がなによりもずっと
実現させたかったことが



今回特典として
別日で開催させていただく
参加型のおはなし会です🌷




お話して、悩みをシェアしながら共感したり
アドバイスさせていただいたり
みんなでシェアをして、ホッとこころを緩める
あったかい時間にできたらなぁ🍵
と思っています。

今回は画面上ではありますが、いずれは
このメンバーでランチ会などもしたいです🍽








既にInstagramの方でも
10名近くのお客様より
お申し込みをいただいていますクローバー
 
録画のみのご視聴も
可能ですので、気になる方はお気軽に
ご参加いただければと思います🍓


お申し込みは
よりお願いいたします💌


一歩の勇気で、毎日が変わる
きっかけになりますように💝




高波 紗希