妊活を始めてしばらくして
不妊治療の病院に行きましたアセアセ



卵管造影検査も問題なく主人の検査も問題なし!





主人の検査と同時に私は血液検査をしましたハムスター






しばらくして検査結果を聞きに行くと







先生「抗精子抗体が陽性です。」と、、



私「???」




初めて聞いた言葉でした。



先生から
女性の体が男性の精子を異物とみなして攻撃し卵子と精子は出会うことができず、受精することができない。
このように女性の体の中で作られる精子を排除する抗体を、抗精子抗体だと説明を受けました。




じっくり考えてようやく意味が分かりましたアセアセ







先生からは
今後は6回ほど人工授精を試みてそれでも妊娠できなければ次の体外受精を考えましょうと、、

抗精子抗体の値は日によっても違うから人工授精でも妊娠の可能性があると説明されました。




自然妊娠が難しいガーン




頭の中でこの事がグルグルと、、、





帰って泣いて泣いてアセアセ





主人に伝え前向きに頑張ろうってことになったけど立ち直るのには時間がかかりましたアセアセ













にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村