こんばんは





昨日はお祝いのコメントありがとうございました私も娘も幸せ者です
返事は後でゆっくりさせてください






写真褒めていただきありがとうございます
あの写真は義兄(旦那のお姉さんの旦那様、カメラが趣味)
に撮ってもらったんです





誕生日前日が旦那側の法事がありまして、、、
スタジオに行くお金ケチってわざわざ家まで来てもらい撮ってもらいましたニヤニヤ←鬼嫁






また別の親戚のおじさんに買ってもらったケーキ🍰みんなにたくさんお祝いしてもらえたね
娘のお祝いやけど結局大人たちの口に入りましたけどグラサン








もう少し載せちゃお
これもお気に入り






番外編
義兄が撮影し義姉が風船をスタンバイしているところ






わざわざお越しいただきありがとうございます。
を家族三人でしたところ








では長くなりましたが毎月書いていた成長記録を、、、以前書いた内容と重複しているところもありますが、、、



おつむてんてんが出来る
てんてんって言葉に反応しているようでテレビで転々とって言葉が流れた時も頭叩いてて笑った爆笑


誰かとバイバイするときに「チューは?」と聞くと手のひらを口に当ててパッと離して投げキッスらしきものが出来る
ひいバァバにジィジバァバはこれにメロメロ


立っちは10秒は出来ることが多くなって1歩踏み出した
でもそれ以来一度も出来ていませんが


今まで寝かしつけに苦労の連続だったけど最近私の耳たぶを触ると寝るってことが判明!
やっと娘の安眠グッズが分かった

ご飯は基本食べづかみしたい!
最近はスプーンも持ちたい!と催促してくる
何でも自分でしたい時期なんかな、、

絵本は「じゃあじゃあびりびり」がお気に入り
何回も何十回も読んでって持ってくる
さすがに覚えたわ!笑



そうそう誕生日当日に身体測定してもらえて
10ヶ月検診の時7730gだった体重が
7680gと増えていませんでしたゲッソリ
むしろ減ってる


ウ◯チの回数が1日2〜3回ということ、少し前に下痢だったこと、最近よく動いていることを考えると心配することじゃないと言われましたが





そして今日保育園の園庭開放で離乳食の試食会があって行ってきました!
その際、毎食めっちゃ食べて食べすぎじゃないかって心配している事、でも体重が増えていなかったこと相談しましたがやっぱ心配しなくても良いみたい新陳代謝がいいのかなー?て言われたけどそんなものかしら?





まぁ娘本人は元気出してこのまま様子を見ようと思います







あと1歳になったということで断乳しようかなって考えていたところ自然と卒乳しました!
しっかり3食食べるし寝る前に少しあげていただけなので思ったよりアッサリ辞めれました
この事はまたブログ書けたらいいなぁとは思っています



では