こんばんは爆笑







先週末自転車デビューしました
運転手は主人です顔、強張ってます





ヘルメット被る練習をするもイヤイヤの泣きまくりそれならば!と自転車に乗せてからヘルメット被せたらなんとか被ってくれました




肝心の運転した感想は電動自転車だから当然かもしれませんが漕ぎ出しはビューンて行くのにビビってしまいますえーん
でも安定感もあるし自転車降りての方向転換も問題なくできます
自転車停める時もそんなに重さが気になることはなく大丈夫でした







↑ここまでは数日前に書いていました。






さて、ここからは二人目のことについて少し書きます。そんなん読みたくないよ!て方はここから読まないで下さいねキョロキョロ勝手言ってすみませんアセアセ











昔からのブロ友さんならご存知かと思いますが娘は体外受精で授かりました。
人工授精5回試みるも妊娠に至らず仕事を辞める決心までしたけど(実際には上司のアドバイスで店長降格、その代わり病院行く日は休むor遅刻オッケー)ありがたいことに仕事と両立しながら運良く1度目の採卵→体外受精で娘を授かることができました。




本当は二人目も欲しいけど私には受精卵が残っていません。一個しか育たなくてそれが娘です。





同じ時期に治療されていた方は二人目のために治療再開していて少し羨ましいなぁと思いつつも、また採卵からやるつもりは無く我が家は一人娘かなって思っていました。
凍結できていたらどんなけ良かったか、、、と何度も思ったけど娘が生まれてきてくれたことが奇跡だし、贅沢言ってる場合じゃない!とあまり考えないようにしていました。 






あわよくば自然妊娠したらそれはそれで嬉しいことだなぁと。










それが、、、
私、妊娠したようです。






まさかの自然妊娠で、私自身が1番信じられません。
一人目はあんなに苦労したのに、あんなに時間かかったのにアセアセ
ちなみに原因は抗精子抗体陽性です。私の体が精子を敵とみなし攻撃してしまいうまく受精できないこと。






産後の生理が始まってから、今まで通り生理周期は決まっていて今回もそろそろ生理くるなぁって思っていたんです。それが気づいたら1週間ちょっと過ぎていて。
でもまさか妊娠なんかあるわけないと思っている私はすぐに検査薬せずタラー
以前の私ならすぐにしていたけど






それから2.3日経過してようやく調べました。





すると、まさかの陽性。
それでも信じられなかったので嬉しさより驚きの方が大きくて動揺してその日はお風呂で娘を落としかけましたぐすん







そして昨日産婦人科に行って診てもらいました。
無事胎嚢が確認できました。






こんなに早くブログに書くべきか迷ったけど治療時代からその都度書いてきたので今回も書きました。正直まだ心拍も確認できていないので安心できませんが。






妊娠していると思っていなかったので自転車も買ったし、少し前に乳がん検診も受けたしアセアセ






でも今はとにかくお腹の中の赤ちゃんが育ってくれることを祈るばかりです。





ここまで読んでいただきありがとうございました!