こんばんはニコニコ



今日は第2子の事メインに書きます!




昨日2週間ぶりに病院に行ってきましたキラキラ
その間特に出血や腹痛などはなかったけど心拍が無事確認できるか不安でしたアセアセ




先生に診てもらうと心臓が動いているのが分かりました。
とりあえず一安心ぐすん





大きさも問題ないとのこと。
ちなみに予定日は10月31日だそうですハロウィン
ハロウィンー!あっでも成長具合によっては少し変わるかも、、とのこと。





母子手帳貰ってきてね!て言われたので昨日早速取りに行ってきました照れ
娘の時は事務的な手続きして貰って終わり!て感じやったのが今回は結構じっくり話聞かれて割と時間がかかりました。悩みはない?とか。





それから今日ドキドキしながら会社の上司に復帰日のことと妊娠したことを伝えるために電話しました!
最近NHKの某アナウンサーが4人子供産んで産休育休繰り返した後退職したことで賛否両論ありましたよね。
いや、状況的には私とは違うんですが(退職したことが叩かれたりしているんだろうけど)ネットの意見で「すぐに妊娠するとか迷惑」やら「仕事辞めるべき」て書いているの見て妊娠することが悪いことなん?てなんだか凹んでしまってました。



私の場合復帰して4ヶ月ほどでまた産休に入ることになります。



色々余計なこと考えながらも上司に電話しました。
妊娠したこと伝えたら



「すごい!おめでとう!良かったね!」という言葉がえーん



続けて「子供は授かりものやからね!産める人は産んでくれた方がいいよぉ!この少子化の時代にありがたい話やんかぁ!」とまで言っていただけましたえーん





この上司、不妊治療で退職しようとしていた私を止めてくれて休みやら都合つけていただいた方なんですが今回もこんな言葉かけてもらえて嬉しかったえーん
いや、気にしすぎ!こんな気にするから日本は気軽に子供が作りにくいんだよ!て思うかもしれませんが実際前の上司は部下から妊娠報告受けた後周りのスタッフに「あの子妊娠したんやってさ、、あーあ、、」とか平気で言ってたみたいなんでね。




だから報告前は余計なこと考えてしまってしんどかったんですがありがたい言葉かけてもらって一安心キョロキョロ
復帰したら頑張ろうっと!!