こんにちはキラキラ



なんだか久々の投稿アセアセ
体調もイマイチなのと保育園の準備やらでアメブロ開くことさえ出来ていませんでしたえーん



保育園入園のみなさん用意できてます?
私も一応買わないといけないものは準備したんですけど名前書きが終わっていなくてゲッソリ
ってスタンプか名前シール貼るだけなんですが、、
娘の通う園は名前書く位置やら他のところに比べると決まりが色々あるみたいでゲローめんどくさい、、、




ちなみに人気のこれ買いましたニコニコ
これだけ種類必要かどうかも分かりませんが笑い泣き





布団は敷布団のみなので色々探してこれをニコ
園で硬めのもので!て指定があったのでこちらにしました!
ママ友の娘ちゃんが通うところは布団も用意しなくてもいいみたいやし羨ましいポーン





そして何より苦しめられたのがこれ真顔
置き方雑ですみません、、
サイズ指定のコップ袋と着替え&シーツ袋



本当はminneでオーダーしようかと思ったんですが納期間に合わずえーん
母親に頼むつもりだったんですがこれぐらい作れないとやばいかも?となぜか不安になり母に教わりながら作りましたチーン
ミシンとかめちゃ苦手なんですよわたし、、、
我ながらよく頑張ったデレデレ









さて、そんな中娘ちゃん26日で1歳4ヶ月になりましたピンクハート記録がてら成長したところ描いてみますルンルン

クローバーパパと言う
ただしパパ=👨なのか怪しいアセアセそしてその代わりなかなかママと言ってくれなくなりましたえーん



クローバー椅子に座らせる時お風呂の湯船に浸かる時に抱っこしようとしたら「はいよっ」と言う!
どこの大将よ笑い泣き



クローバー寝る前絵本片付ける時に今までは一冊ずつ運んでいたのに急に二冊重ねて運ぶようにキョロキョロ
何気にすごい?!あれ?意外と普通ですか?ぶー




クローバーオムツ替えよう!て言うと逃げる!
ん?イヤイヤ期?

クローバーこっちおいでー!て言っても来るふりして途中でターン真顔
今までは笑顔で来たのにな、、、



クローバー階段登るようにチーン
今まで階段に行かせないようにしていましたが実家の階段を数段登ってしまったアセアセこれからますます気をつけないとえーん





こんな感じでしょうか?爆笑


昨日ユキちゃんに、よしお兄さんりさお姉さんにスイちゃんが卒業しちゃいましたね卒業証書
初めての育児で最初はテレビ見せることに抵抗あったりもしたけど今じゃ家事はこの時間に!ていうのが多くなって家事しながらも私もちゃっかり見ていて気付いたらハマってましたルンルンしんどい時もEテレ見て癒されていたなぁキラキラなんて、、、
一年ほどだったけどお世話になりましたハート




さて、今日は友達とお花見の予定ですが、
咲いてるかも分かんないし天気あやしい、、、




とりあえず行ってきますルンルン