こんにちは爆笑




4月1日無事入園式終えましたおねがい
制服を着た娘を見ると成長したなぁとちょっと涙目に笑い泣き
うちの園登校時だけ制服なんですよねアセアセまぁめんどくさいゲロー




主人も休みとってもらって2人で行ってきましたニコ
てか、進級式も兼ねていて全園児の保護者が来てるからってのもあるから?割と私服の方が多くてびっくりびっくり保育園あるあるなんですね!?







翌日から慣らし保育スタートルンルン
8時半に登園し朝の準備をしていると(着替えセットしたり連絡帳提出したり)先生がやってきて満面の笑みで「◯◯ちゃんおはよぉ!さぁ行こっかぁ!」
と抱っこして他の子達がいるところに連れて行かれるキョロキョロ予想通り泣きまくりで真顔






お迎えは10時半で迎えに行くと泣き疲れて寝ていました笑い泣き
私が抱っこしても寝ぼけて泣きまくるびっくり
泣き止んでいる時間もあったけど結構泣いていたみたいタラー






2日目ルンルン
同じく8時半登園の10時半お迎えキラキラ
靴を脱ぐ時点でしゃがみこみ教室に入りたくない素ぶりガーン
教室に入るなり泣き始めるタラー
先生に娘を預けて私も振り返らずに退散しましたキョロキョロ





迎えに行くとまた泣いておるガーン
聞くと泣き止んで遊んでいる時間もあったみたいですが他の子が泣くとつられて泣いて午前のおやつも食べなかったみたいですえーん
こんな調子で大丈夫かなぁアセアセ




ちょっと気分転換に帰りにお花見桜

大阪はまだ蕾が多くて週末いい感じになりそう桜
娘はこの時はいつも通り笑って枝拾ったりしてあそんでいましたラブラブ








そんな中、、、
夜中に娘いきなりのリバースゲローゲローゲロー
初めてで大慌てでしたポーン





1時間に一回、、それが4回も続きましたえーん




布団やらパジャマやらもう大変なことにえーん
そんな事より今までリバースしたこと無かったから心配で心配でアセアセ結局夜中3時ぐらいに収まって娘は7時ごろまで寝ましたzzz




私は心配でなかなか寝付けずアセアセ
そして何か気持ち悪くなってきてほとんど寝れずショボーン




翌朝起きてからも吐き気おさまらず私もリバースゲロー
何回もリバースって書いてすみませんガーン



つわり?でも最近マシになってきてたのになぁタラー
娘が何か病気でうつった?!ゲッソリ




色々不安になりながらもとりあえず小児科に連れて行かないといけない!と思い、行こうとしましたが私もしんどすぎて1人だと心配で両親に来てもらいましたえーん





保育園は3日目にしてお休みしました、、、






小児科行って診察結果、娘は風邪からの嘔吐との事でとりあえずホッとしましたキラキラ
いきなり保育園で菌をもらってきた模様アセアセ



私も一応相談したら風邪か疲れからきたかな?と、、、続くようなら産婦人科で見てもらって下さいとのこと。そりゃそうかキョロキョロ




一日経って娘は鼻水はズルズルで食欲はいつもより無いですが元気にはなりましたルンルン
とりあえず一安心!



私も昨日のしんどさはないし食欲も戻ってきましたルンルン




寒暖差激しいし皆様もお気を付けくださいね!




また月曜日から保育園頑張ろうねお願い