こんにちは爆笑




またまたお久しぶりですニヤニヤ




先月末の話ですが26日で1歳半、お腹のポコちゃんは今日で19w1dです爆笑
妊婦健診今は1ヶ月に1回ペースなので無事育っているか不安は不安なのですが何も異変がないってことは順調なのかなニコ


そういや少し前から胎動?と思う事が増えました!でもはっきり感じたわけではないのですがこんなんやったかな?て感じですキョロキョロ





娘の成長記録をピンクハート
星オムツを自分で捨てに行こうとする

星「頭、目、鼻、耳、お腹、足」って言うと大体の場所を触れる

星ダイニングの椅子にも平気で登るように‥
降りる時は降ろしてーってなりますガーン

星ペットボトルなどの蓋を閉めたがる

星お箸を持ちたがる
もちろん持てませんがグラサン私のお箸を奪おうとするので保育園のお弁当セットのお箸を持たせると満足そうニコニコ

星保育園などで靴下脱いでーって言うと脱いで棚に置ける


一応言葉にしていることは

犬→ワンワン、バウワウ←?笑
ネコ→にゃんにゃー、ナーナー、
バナナ→バー
パン→ パー
お茶→ぉちゃー
桃→もぉも
バイバイ→バイ
ごちそうさまでした→ター
パパ→パッパー、小声でパパ
ママ→たまーに、マーマ

こんな感じでしょうかキョロキョロ



そうそう5月末に初めての参観がありましたピンクハート
主人も張り切って休みとって行ってきましたルンルン
家でも歌が流れるとノリノリになることが多いのですが保育園でも歌の時間が楽しそうで1番ノリノリでしたニコニコ
逆にみんなで新聞紙を破ったり丸めたりして遊ぼーって時間は楽しくないのか途中から座り込んでましたキョロキョロ
やってらんねーよ、、的なねニヤニヤ



意外な発見もあったけど園でも最近は泣くこともないみたいだし普段通りの娘が見れて楽しかったですラブラブ






それから少し前のかなり焦った話滝汗
今まででトップ10には入るかなり冷や汗をかいた話です。
じゃあ1位は?と聞かれるとすぐに答えれないけどニヤニヤ





その日の朝、主人を見送ったあと大事な電動自転車が雨で濡れていたので拭こうと外に出ました。
普段は自転車カバーしているのに忘れてたチーン



娘は玄関にいて靴もはいてないし外に出てきたらややこしいので中にいてもらうことに、、、


自転車を拭き終わって家に入ろうとしたら




ガチャン





えっポーンポーンポーン






なんと、、、



娘に中から鍵をかけられてしまいましたゲロー






一気に汗が出る私滝汗滝汗滝汗





もちろん鍵も持ってないしスマホさえ持ってませんガーン
そして髪の毛はボサボサもやもや
完全に家着のままタラー



主人の車を追いかけようかさえ思いました←わりと本気で。でも間に合うわけもなく、、、


ドアの前でひたすら娘に声をかける私
「開けてー開けてーえーんえーんえーん



娘はもちろんこの状況分かってるはずもなく、、



ただ何度も中で鍵をガチャガチャ触っている、、、




「◯◯〜(娘の名前)開けてー笑い泣き
必死な私





1.2分して



ガチャン!!








奇跡的に
開いたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





助かったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





最近玄関のドアの鍵も勝手口の鍵も触っていたから気をつけないといけなかったのにチーン



完全に私のミスですチーン





この話をすると職場の人も妹も経験ありだそうで、、、



皆様もお気をつけ下さいませチューチューチュー





ではハートハートハート