こんにちは!



時々みなさんのブログで見かけるイヤイヤ期について、、、
どうですか?大変ですか?






私メンタル崩壊しそうです真顔←ちょいと大げさ




1歳半ぐらいからオムツ替えるの嫌ー!程度はよくあったのですが、、、





最近は更にひどくなったような、、、


特にご飯の時が大変!
うずまきまず自分の椅子に座らない


私の膝の上しか嫌!!と泣くガーン
何回座らせようとしても膝を曲げて絶対ここには座らないんだからー!と猛反撃!




うずまき朝は食パンか時々アンパンマンのスティックパン時々パン屋さんのパンって感じでパン食が定着していたのにパン拒否!


だから朝からおにぎりを作ろうと休みの日に鮭とワカメの炊き込みご飯とコーンとツナとにんじんの炊き込みご飯を作ってストックしておいたのに両方拒否ショボーン
かろうじて、それに海苔を巻くと食べますが(海苔大好き)それでも今までよりは明らかに少ない。
フルーツは好きでバナナ、キウイはよく食べるのでそれでお腹膨らませることも多々あり。
でも今日はバナナに大好きなヨーグルトかけたら気に入らなかったのか両方拒否ゲロー
だから今日は朝ごはん少なめガーン




うずまき夜ご飯も、おかずと言うおかずを嫌がるガーン
肉じゃがとか、きんぴらとか、、
小松菜、しらす、豆腐、納豆、トウモロコシ、かぼちゃ、さつまいもは好き


娘の体はこれだけで出来ているんじゃ、、と思うこともありガーン



インスタやブログ拝見していたらバランスよく作っている方本当に尊敬!
ちなみに我が家は大人と同じものあげる日も多々あります。最近は揚げ物大好きで、、フライにすると魚パクパク食べるんですよねアセアセ
フライ食べさせ過ぎかな?とか思うこともあるけど食べないよりはいいかな?て思ってしまうえーん



そうやって悩むことにも疲れてる私チーン 
やっぱまだまだ薄味派の方と気にしない派の方と分かれますよね!
私、気になるわりに時間的にも厳しく娘用に作れなくてモヤモヤしているのかも、、
というか、そもそも娘用に作っても食べてくれないことが多くてもう嫌!てなったタラー



それでもこの前炊き込みご飯だけでも!と思って作ったのに二日連続食べないショボーン←しつこいw
でも本当にやる気失せます。



ちなみに友達の末っ子ちゃんは1歳過ぎてカフェオレ飲んでチョコも食べていたとかうずまき←正確には4つ上のお姉ちゃんが勝手に与えていた。
まぁ上には上がいるか!←?と開き直ってみたり真顔




それから私と2人だと抱っこ!の要求がひどい!もしくは近くにいないと泣きまくるえーん
やっぱり保育園から帰ってきたら甘えたくなるのか?!ずっとべったりですタラー


唯一の救世主のしまじろう!
これを見せているうちに晩御飯の準備しよ!と思ってもダメな時が多くてガーン




だけど、しまじろうを見だすとエンドレスしまじろうタラー勝手にリモコン触って再生しちゃいます。←リモコン渡さなければいいのですが、渡さないとまた泣くタラー
連続で見せるのはちょっとなぁ、、と思いながらも集中してくれる間家事できるからついつい、、だけどこれにもモヤモヤもやもやもやもや





本格的なイヤイヤ期はまだかもしれませんが、ここ最近は辛い笑い泣き
妊娠中で気分にムラがあるのかもしれませんが、、
お盆前後で産休入るしもう少し気持ち的に楽になるのかなぁ?!



すみません、今日はイライラに任せてダラダラ書いてしまいましたショボーン





あっ、でもニコニコ寄ってきたり寝てる姿を見るとやっぱ癒されますお願い


ブレていますが、先日保育園の夕涼み会でしたニコニコ盆踊りもあり、一生懸命踊っている姿は可愛かったラブ←でた、親バカw