こんにちは照れ







先日、急遽主人が休みとってくれて(私は元から休み)前から行ってみたかったニフレルに行ってきましたニコニコ




贅沢にモーニングからスタートラブラブ
主人提案の時はおごりですウシシ


娘は家でバナナ食べていたので卵サンド一切れとコーンスープを少し飲みました
フルーツは見慣れないフルーツだからか拒否!


本当に初見の食べ物は食べたがらないガーン
ちなみにこの日も一人で椅子座らず私の膝の上で食べましたチーンなんで一人で座らなくなったんやろアセアセ



10時前に出発して高速が混んでいたこともあり予定より遅れて11時過ぎに到着!
娘は予想通り車で爆睡zzz




ニフレル入る前にお昼ご飯食べようという事になりららぽーとのフードコートに行きました
娘はいつも通りうどんですナイフとフォーク
外食の時はだいたいうどん。確実に食べるので!



後はおにぎりもオーダーしましたニコニコ半分ぐらい食べたかな?





13時過ぎにニフレル前に到着ニコニコ




ニフレルは各ブースごとにテーマが決まっています。
入ってすぐのブースは
「いろ  にふれる」






鮮やかなお魚が泳いでいます♪




始めはあまり興味示しませんでしたがようやく魚にも慣れてきて指をさす。

ていうかこの魚なんか怖かった、、w





ちなみに写真撮ろうとすると最近はだいたいこのポーズカメラ






1番娘が興奮していたのが
「みずべ  にふれる」のコーナーキラキラ


ホワイトタイガーを見ては
「ニャンニャン!ニャンニャン!猫」を連呼笑い泣き笑い泣き大きいニャンコだこと


頭上にいるので迫力はそこまでありませんが、娘はずっと大喜びピンクハート


この水槽にもかなり食いついておりました口笛





最後は
「うごき  にふれる」

柵もなく動物や鳥が割と自由に行き交っています。
今更ですが、私どちらかというと動物苦手なものが多いのです。w
だからちょっと怖かった真顔




ちょうどおやつタイムだったようでタイミング良かったです。でも娘はそれほど興味なし笑い泣き








ペンギン覚えたてで「ぺ、ぺ!」連呼笑い泣き




なにより、、、
1番楽しんでいたのがこの階段笑い泣き笑い泣き
何回も登り降りしてました。
パパがずっと付き合う羽目に、、おつかれー!笑





最後ぬりえコーナーがあって、楽しんでいました口笛






外出ると
ポップジェット言う名の水遊び場が!

小さい子供がキャキャ言いながら遊んでいましたルンルン

娘は人が多くてびびっているのか近寄ることとなく見つめるだけ、、w




その内、私らがバテてきて滝汗またららぽーと店内に戻って治一郎のバームクーヘン買って帰りましたキラキラ





1900円の価値があるか?と聞かれたら少し悩むところですが、館内で涼しいし広すぎず娘も疲れていなかったし今のうちに行けて良かったと思いますルンルン
近くの方はぜひぜひ!