こんにちは!




けっこう過ぎちゃったけど1歳9ヶ月になった娘ニコニコ
今回もこの一ヶ月をふりかえってみます。






星イヤイヤ期継続中!!
はい、もちろんイヤイヤ期真っ只中です。しかも「イヤー!」がはっきり言うようにアセアセ
ご飯も野菜はほぼ食べてくれない時も多々あり。
昨日は珍しくお味噌汁完食!いつもはお汁だけ飲んだり日によっては手をつけないことも‥



星「あるー」「ないー」を使い分けている
何かを探していたら「あったー!」
無かったら「ないー!」
パズルしてて1ピース無かったら「ここー!ここー!」と足りないことを訴えてきます。


星おままごとにハマり中!
最近ようやく以前買ってもらったおままごとセットで遊ぶようにルンルン

で、もう少し野菜類を増やしたいなぁと思って少し前から話題のキャンドゥのおもちゃ買いました。ウッディプッディはやっぱ一個あたり高いし!

これ二個で100円だからお安い!木で出来てるしピンクハート
↑ウッディプッディは埋め込みタイプのマグネットって所が気に入って選んだけど、こちらはマジックテープです。
まぁ安いから当然かもですが‥
他に野菜とかもあったみたいやけど私が見に行った店舗ではこの二種類のみでした!




星急にうがいをするように!
毎朝パパのうがいを横で見ているからか手を洗う際自分でコップ持って口に水含んでクチュクチュしてペーッて出せたのですびっくり
保育園でも教えるのは来年かららしく、やっていないみたい。
子供って本当によく見てますよねルンルン我が子ながらえらいなぁって思ってしまいました爆笑



最近は手を洗うときもハンドソープも自分でプッシュして全部自分でしたがりますニコニコ
でもハンドソープの消費量がハンパない笑い泣き

洗面所はステップを置きました!
1段だとまだまだ高さ足りないし最近抱っこがしんどいもので‥↑うがいも手洗いもするから時間かかるかかる真顔


星「いないいないばぁー」をはっきり言うように。
私に呼びかける時は「ママー」とはっきり言えるように!
まだ二語は言う気配はありませんがキョロキョロまぁまだ気長に待ちますルンルン






第二子の予定日まであと51日!





最近娘とイチャイチャしている時にふと思うことがあって。
二人っきりでこんな事出来るのも残りわずかなんやな‥と思うことがあってショボーン
もちろん第二子誕生は楽しみで仕方ありませんが。



この時間も貴重なんよなぁ‥て考えると少しセンチメンタルな気分になります。



イライラする事も多いけど残り僅かな時間娘との時間を大切に過ごしたいなぐすん







楽天roomやってます^ ^