こんばんは爆笑





第二子ぽこちゃん、予定日まで50日切りました!







有難い事にここまで順調チュー
最近お腹張る事増えてきたので気になっていたのすがエコーで見ても長さも問題ないし張ったら休むようにしたね!て言われた程度です^^;






 そして、ふと「あっ!出産準備何もできてないやん!」となりまして笑い泣き





今回はのんびりすぎて頭の片隅にもなかった!
第二子あるある?!
↑過去記事見ていたら31wには肌着とか買っていた模様




肌着は最低限買って娘の分綺麗な物は着せようかな??なんて思ったけど久々に娘の時の肌着見たらやっぱシミついているものとかもあって笑い泣き


しかも女の子♡て感じの可愛らしいの買ってたから基本的には買い直しかな?てなったので赤ちゃん本舗行ってきました!




今回は男の子ということで、大好きなモノトーンを中心に集めたいと思います爆笑






他、二人目だから普通は準備するもの少ないはずなんですが、、、
娘の時は妹に色々借りて助かっていたのですが、今回私の1ヶ月半後に妹も出産予定なので前回借りていたものが借りれないのです笑い泣き




☑️まずは哺乳瓶消毒
なるべく安いものー!と思ってたどり着いたのがこちら↓



口コミも良くて何より安い!そして真っ白!←私的にここポイント高いです。





☑️バウンサー


娘がイタズラすること考えるとバウンサーよりハイローチェアの方が良いですかね?!
二人目出産された方どうですか?(^^;


実際ネムリラ借りましたが電動タイプは不要でした。





*画像お借りしました!

ストッケ持ってたらこれでも良かったかなぁってえー
ストッケも候補に挙がっていたけど旦那に反対された。





後は沐浴用のバス!
前回膨らますタイプのものを妹から借りていたけどパンク?しちゃって(~_~;)

今回はウォッシュタブ検討しています!







最近買ったもの^^

ジュニアシート!
娘が今使っている分をポコちゃんが使って娘に1歳から使えるものを買いました。










他何必要やったかなー?!
思い出せないなぁ笑い泣き