こんにちは!






先週、2週間ぶりの妊婦健診でした!
入院準備の案内があって、もういよいよかぁって感じです^ - ^
ポコちゃんは2352g!大きさも問題なし!逆子も治っていてここまでくると逆子の心配はなさあそう!
娘の時より、やや大きめ^^






先週は家族3人でお出かけもそろそろ厳しいかな?と思って難波に行ってきました。
でも思った以上に大変やった!
歩き回るわ、ママの抱っこしか嫌とか言い出すわ、、笑い泣き
もう遠出はこれで当分ないですゲロー





友達とも遊び納め?!と思ってグラサン立て続けにランチ行ってきましたルンルン


割と近所にあるイタリアンでプチコースをピンクハート
子連れじゃないからいけるところ!と思って他にも色々リサーチしてまた他のお店にはまた別の友達と行ったりして笑い泣きとにかく、やりたい事消化していってます!w




って調子乗っていたら熱出ましたガーン
37度ほどですが、、、
その前に娘が風邪ひいていたから、うつったのかな?と思ったけど熱が出るのは久々でアセアセ
微熱やけど、だるくて腰痛は相変わらずひどくて、、で大変でしたガーン




そんな中、娘ちゃんハート
1歳10ヶ月になりましたお願い

毎月書いていますけど、イヤイヤ期にやられてますがえーんそれでも成長が見えるのは嬉しくて仕方ないラブ


星食生活は相変わらず偏食激しい、、、
最近は朝はチーズトーストなら食べる。前はパンパンイヤイヤでおにぎりおにぎにしていたけどそれも食べなくなってまたパンにえーん
それに卵焼きや、ゆで卵、ウィンナーが定番^ - ^
野菜食べて!と思いながら卵焼きに野菜入れたりすると食べない真顔


魚は大好き魚しっぽ魚あたま
これは褒めてあげたいところ!私は魚より断然肉派なんでチュー

豆腐、納豆大好きナイフとフォーク

うどん、そうめん好きなのにパスタは嫌!
パスタ出したら口にしないガーン
この差は何?白いかどうか?!ガーン




と相変わらず食に関しては苦労しまくりでガーン
保育園のお昼ご飯だけで野菜食べているような状況…
もう仕方ない!と思う日もあれば、こんなんでいいのかな?と悩むこともありますガーン


星3.2.1とカウントしながらボールを投げたり滑り台滑ったり^ - ^
正確には「しゃん、にー、いー!」て感じですが!



星赤、青に関してはその色を指して言える!アカッピのおかげ^ - ^
ちなみに黄色は?ピンクは?と聞くとクレヨンさすことはできるようになりました。



やっっっとクレヨン買いましたキョロキョロ
保育園で使ってるしいらんかな?wて思って買わずにいましたニヤニヤ部屋汚れるのが嫌っていう完全にこっち事情真顔ごめんねタラー



これも迷ったけどやっぱ体に良いもの?は発色がイマイチらしく←妹談 
辞めました星



もう少し小さかったからこれ買ってたかなぁ^^


☑️パパてったー!と謎の2語は喋る。パパを見つけると言ってることが多いのでパパおった!て意味なのかな^^


☑️おじいちゃん、おばあちゃんなど、ちゃん付けで呼ぶときは全員「ちゃん」笑い泣き


☑️眠くなってきたら「ねんねー」と自己申告ニコニコ
でもママ以外では寝れない…パパも無理
入院中、実家に娘を預けるために先日お泊り実施しましたがばぁば大好きなのに寝るときは駄目でしたショボーン
どうするよ!?真顔





初めてこういうキャラクターのカート載せてみました!

お気に召したようでかなりご機嫌で乗っていましたチュー















楽天roomやってます^ ^





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
少しでも家計の足しにしたい!
ハピタスおすすめです。
普段のお買い物をハピタス経由するだけでポイント貯まります♫
1ポイント1円で分かりやすく交換先も豊富です^^

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス