こんにちは爆笑





息子出産後バタバタしておりますショボーン
とか言いながらお宮参りもあるし、今月末主人の仕事が忙しいこともありまだ実家でのんびりしてます。笑
なのに忙しいってどういうことだよ笑い泣き


こんなんじゃ自宅帰ってからどうなることやら、、不安だらけですえーん


お風呂の入れ方とか二人同時に泣いた時とか、、、今は母の手助けあるし、娘の世話は割とやってもらってるだけにどうしよもやもや

産後すぐ自宅で頑張ってる方すみません、、何を甘いこと言うてるんや?て感じですよねガーン




今でも息子を抱っこでトントンしてる時に限って娘が「ママーッ!」て言ってきたり、ベッド指差して「赤ちゃんここー!」←息子を寝かせて私と遊んでっていう意味
それがすぐに出来なかったらめっちゃ泣くガーン




でもそんな娘、お世話したい欲がどんどん出てきてて流れ星
沐浴後にブラシを持ってきてくれたり綿棒差し出してきてくれたりニコニコオムツを袋から出して別の袋に置いているのですが、それの移し替えを手伝ってくれたりルンルン


2歳差育児って大変やし、娘はきっとまだまだ甘えたかったはずやのに我慢させてるよな〜て思うと切なくて泣きそうになる事があります。
妊娠中も抱っこしてたけど出来ないことも多々あったし公園行きたがってたのに連れて行けないこともあった。


色んな人に言われるけど赤ちゃんより上の子優先で遊んであげて!ていう意味がすごく分かります。

今までよりぎゅっと抱きしめる時間増やしたり甘えてきた時は最優先して相手してるけどそれで満たされてるのかな?て不安になることも。


もうすぐ2歳になる娘爆笑
誕生日前後はいっぱい甘やかしてたくさんの笑顔を見たいですラブラブ





息子はすくすく成長中!
先日の助産師外来で体重測ってもらったら予想以上に増えていましたびっくり
娘の時より母乳が出ている模様!

今回も育児ダイアリー買ったけど続く気がしない!笑






あっという間に息子は来週で1ヶ月!
早い!早すぎるえーん










楽天roomやってます^ ^





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
少しでも家計の足しにしたい!
ハピタスおすすめです。
普段のお買い物をハピタス経由するだけでポイント貯まります♫
1ポイント1円で分かりやすく交換先も豊富です^^

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス