こんにちは爆笑


ちょっとお久しぶりです!


気がつけば残すところあと2日!
毎年毎年一年が早いって言うけど今年は特に息子が生まれてから早かったなキョロキョロ




先日買ったしめ縄リースラブお気に入りですニコニコ
28日飾るのがいいとされているけど、飾りそびれたので明日にします!
画像はお借りしました。





ここ1週間、1日1大掃除を目標にやってきましが今年は全部出来そうにないえーん

今日は主人にお風呂掃除してもらって、一年ぶりにドアも外してみました!
まぁ汚い汚いガーン
やるまでは面倒ですが綺麗になったお風呂見て大満足!←やったのは主人やけど!笑




お風呂のカビ取りにはこれオススメですよラブジェル状やから垂れない匂いもきつくない!
黒カビが綺麗になります♪






二歳差育児、想像以上に大変ですえーん
同じ2歳歳育児されてるママさんのブログ見て励みになる事とありますが、最近じっくり読めてない。。。泣



特に保育園連れて行くのが苦痛ゲローでも、家で見るよりは娘の為にも私の為にもいいから←え?
頑張って息子をエルゴで、娘をベビーカーに乗せて行ってます!



何より大変なのが雨の日傘
ベビーカーにつける雨カバー、あれを嫌がる笑い泣き
だからこの前傘デビューさせようと傘を持たせたけど重いようでまっすぐさせない!歩けない!途中傘いらんとまで言いだすしチーン



まぁこの日は小雨だったので傘無くてもなんとかなりましたが、、、


だけどこの日驚いたのが道中、まさかのUNCHIうんち



小雨降る中、娘のうんちが終わるまで3分ほど立ち止まりましたよ笑い泣き




そんな娘ちゃんですが、最近はお喋りがまたまた達者になってラブ
前回のブログで服の好みが出てきたと書いたのですが、、保育園行く時は「今日は保育園やからこれ着ようね」など説明すると分かってもらうことが多くなってきましたキョロキョロ


ご飯の時もおかずも白米も結構残してみかん!(大好物)て言うから「ご飯ピカピカにしたらみかん食べよう!」て言うと食べる食べる爆笑


今まで理由言わずに「あかん!」とか「これ食べて!」とか頭ごなしに言っていたことを深く反省ショボーンまだまだ伝わらないと思っていたけどちゃんと伝わりますね笑い泣き



そして息子は2ヶ月で、
生まれた時から
2688g→4615g
49.5㌢→55.5㌢

とまぁスクスク育ってますお願いむしろ1日あたり37.5g増やから大きくなりすぎ?笑い泣き



最近は目でも物追うようになってきたし、笑うハートかわいくて仕方がない!
やっぱ娘の時より余裕があるから優しく接するかとが出来ますキョロキョロ
そう思うと娘に対して申し訳なかったなぁと思うこともあるのですが、、、


お昼はぐっすり寝ても1〜2時間で起きてしまうのですが夜は優秀で爆笑
4時間ぐらいは寝てくれます!しかも授乳終わった即寝ウインク
なので眠い日は続いていますがそんなにフラフラにはなってません



1ヶ月と1週間違いの甥っ子とラブ
ほんまに癒し!!





では、残りの大掃除してきます!後はベランダ掃除が残ってるえーん



今年最後の更新になると思いますチュー
みなさんのコメント、いいねに感謝の一年でしたハートでは、良いお年をー!!