遅くなりましたが、、、




門松新年あけましておめでとうございます門松
ってこの記事書き始めたの一週間前です。。。笑

お正月はそれぞれの実家に行ったぐらいで例年通り過ごしましたニコニコ




年末あたりから
「これ何ー?」と聞くようになった娘!

色々興味が出てきたんかな?と思って答えていたけど象ゾウを指差して「これ何ー?」あれ?知ってるやん!
もしかして、わざと?と思ってわざと間違えて「うさぎ!」と答えると「・・・ちゃう!」←大阪弁で違うの意味笑い泣き
やっぱりコテコテの大阪弁になってきました!
まぁ当たり前かキョロキョロ






ご飯中も一個一個「これなにー?」とニコ
保育園行く平日は早く食べて欲しいのに、聞いてくるからちょっとイライラしちゃうんですが笑い泣き今のところちゃんと答えています。
基本的にイラチの私ガーンそのうちスルーしちゃいそーガーンおいおい。。。





でもでも、色んなことに興味があるって事で喜ばしい限りですラブラブ







それから!
こどもチャレンジイングリッシュ入会しました!



元々、こどもチャレンジプチに入会したのですが4月開講のポケットはやらず英語のみにしようかと思っていて、、、
DVDをあんまり見ようとしない!ガーンでもサンプルで貰っていた英語の方はよく見ていたんです。





すると12月中旬ぐらいから時々こどもチャレンジイングリッシュから入会の案内の電話がかかってくるようになり、、、


今すぐ入会する気はないんです!て言って断ろうと思って電話に出たのに!!!





結局即入会しました笑い泣き





元々サンプルDVDを見ていたので、ハンドルマラカスの実物見た娘は大喜びお願い







ほぼ毎日見て踊っていますキラキラ



正直英語が喋れるようになる!
とは思っていませんがニヤニヤまぁ少しでも英語に慣れてくれたらそれだけで良いとします!
実は英語科卒業の私キョロキョロ英語は好きやったし高校大学と勉強はしたけど喋れないんですよねー!泣




このままこどもチャレンジとイングリッシュ両方続けるかちょっと悩み中です。




元旦に大きな買い物もしたし(さて、何でしょう?笑  正解は近々発表!笑い泣き
今年はお金も貯めたい!
最近家計簿もつけて前よりお金の管理も出来る様になったからまたそれも記事にしたいです。
いや、誰も興味ないかチーン




ではでは!





楽天roomやってます^ ^