こんにちはニコニコ


今日はひっさびさに友達とランチに行きましたナイフとフォーク
久々に都会に出れたーっ!!
娘は保育園、息子を両親にお願いしました!
本当に感謝!!お礼は551の豚まんw






さて、ずっと気になってる娘の癖について、、、



娘、1歳ぐらいからずっと眠たくなったら上唇を下唇で噛むんですショボーン
普通は指を吸ったりするんでしょうけど、娘の場合は初めから唇チュパチュパでしたアセアセ






以前、1歳4ヶ月検診の時に相談したんです。
だけど今は注意しても分かる年じゃないから難しいと、、タラーしかもその内しなくなる子もいるからいますぐ何かをしないといけない事はないよー!と、、




だけどもう2歳過ぎて一向に辞める気配がないキョロキョロ





このまま放っておくと出っ歯になる可能性も高くなるとかえーん



やってるのを見かけたら注意したら一応その瞬間は辞めるけどすぐ戻るし、注意しすぎるのもストレスになって良くないんだとかショボーンショボーン






友達の甥っ子は指吸うのが辞めれなくてトップコートマニキュアを塗ったら苦くて即辞めたとか、、
ちなみに義姉が小さい時はカラシを塗って辞めさせたとか、、ゲッソリでもどちらも指なんですよね、、




唇だとネットではレモン汁とか絆創膏貼ったとか色々見かけましたがもやもや
何かそろそろ対策を取っていかないといけないのかなぁ?とモヤモヤしてますショボーン






同じような方いるのかなぁショボーンショボーンショボーン





楽天roomやってます^ ^