こんにちは爆笑




昨日は息子のお食い初めをしました^_^←今日で生後4ヶ月なのに!w

その事についてはまた後日書きたいです♡



娘は最近歌を歌うのが大好きなようで保育園で習ったひなまつりの歌をよく歌います♪
途中「♪五人囃子の笛太鼓〜♪」のところを「ごーにんばやしのふえだいこんー」て歌うところが可愛いラブ




でもまぁ、相変わらずイヤイヤ期でややこしい娘ガーン
口が達者になってきた分イライラすることも増えるばかりアセアセ
もちろん可愛い時は可愛いですけどねキョロキョロ





その中で最近思ったこと!
私と主人、娘に注意することが多いのは断然私です。
一緒にいる時間が多いのはもちろん私だし、それでいいと思っているんです。


しかも親二人が同時に叱ると娘の行き場がなくなるから私が怒っている時は主人は見守ろうっていうのが私たち夫婦の考え。
普段温厚な主人だけどダメな時はちゃんと注意してくれるので、そういう場合は私は一緒になって言わず見守るようにしています。



だけど先日
机に乗ろうとすると


「ママに怒られるで!」
て言ってたんです!



えっ?て思いません?!
ママに怒られるから何?!
いやいや私を使うなよ!って思うんですよもやもや

そういや、昔バイト先の店長に
待ち合わせの際に遅刻した時よく言うセリフ「電車に乗り遅れました。」は理由にはならんって言われたなー!寝坊したから、、準備するのが遅くて、、などと理由づけしてから電車に乗り遅れてたって言うように言われた!w



話逸れましたが。


自分の口で「あかん!」とか「こんなことしたらダメ!」て言えないんですかね?



娘に嫌われるのが嫌やから私を使ってるのが何か嫌!!プンプン




主人に対してちょっとー!て思った出来事でしたえー






楽天roomやってます^ ^