おはようございますニコニコ


早いもので息子5か月13日、娘2歳4か月12日です!
そろそろ離乳食始めないと、、て思いながらなかなか笑い泣き
二人目やし6か月直前で始めようと思っていたのですがかかりつけの先生に1日でも早く始めるように言われましたニヤニヤ


さて、、大阪は緊急事態宣言が発令される模様えーん
遅いよ!て感じもするしここ最近は買い物以外外出していません。だから実感ないかなぁ??


保育園どうなるか分かりませんが、とりあえず4月からは休んでいますキョロキョロ
よって家の中はメチャクチャ笑い泣き






とりあえずお家でも退屈しないようにこんなもの作りましたニコニコ

モンテッソーリの教具です!
藤井聡太さんが幼少期に受けていたと有名になったモンテッソーリ教育です。
特に興味があるわけでは無かったのですが、娘が好きそうな遊びやなぁと思ってニコニコ


シールと同じ所にトングなどを使ってボールを入れる遊びです。


↑朝起きてすぐやる娘。そしてちょいちょい間違えておる笑い泣き
でもトングは簡単に使えてました!





あとは少し前に簡単にレジ作りましたニコニコ






もう少し改善したいけど娘は喜んでおります爆笑

キャンドゥで木のお金も買ってるんですが、娘もまだ口に入れそうなのと息子に渡しても怖いからまだつかってません!



これだけじゃ全然時間は潰せないけど公園行ったりして体力消耗させるしかない!


他におうち遊びオススメあったら教えてくださいねラブ





楽天roomやってます^ ^