こんばんは爆笑



珍しくこんな時期に更新ルンルン


みなさん、日々お疲れ様ですえーん
ただいま登園自粛中です。
つ、つ、つらい笑い泣き
ちなみに私の地域では5月末まで登園自粛しないといけないみたいです滝汗
な、長い、、、



家は片付かないし色々大変だけど家の中で楽しいこと見つけながら、、1日でも早く終息しますようにお願い






5m18dの昨日、
息子、離乳食始めました!


先日の予防接種の際にも(5ヶ月なりたて)
「離乳食早い分には問題ないから5ヶ月なったし、今日からでも始めてくださいね〜」と言われましてキョロキョロ



えっ、なんの準備もしていませんけど!笑い泣き
てなりなんやかんやしてると昨日になりました!w



本当は二人目やし面倒だし6ヶ月直前でいいやって感じだったのですが、、、
かかりつけ医は早期の離乳食開始とアレルギー食品の摂取を勧めていまして、、、


卵にいたっては、早期に全卵から食べさせて問題ないよ。とのことびっくり
あれ?娘の時は黄身から少しずつ始めて徐々に増やしていきましょう。
て感じやったようなアセアセ
どの本見てもそう書いていたような、、


それが国立生育医療センターが発表したのが↓

離乳期早期の鶏卵摂取は鶏卵アレルギー発症を予防することを発見



ただし専門医の指示を仰いで下さいとのことなので勝手な判断は危険です!






うー、、主人は幼少期卵アレルギーやったようで、、だから娘の時はびびってかなり遅くに卵スタートしたんですが、、息子は早めに始めようかなぁキョロキョロ
でも、、怖いですよねアセアセキョロキョロ




シリコンビブはお祝いで頂いたものニコニコ





娘の時にはなかった(まだ2年前やのに!w)
ラクマグとやらが良さそうやったのでこちらをポチっ!

ちなみに娘はスパウトほぼ使わずいきなりストロー使えたので息子にもストローのみ買いました口笛



↑今回買ったのはコレのみ!


まだ麦茶挑戦していませんがうまく使えるかなアセアセ





今回は初めからブレンダーがあるのでめっっちゃ楽でしたニヤニヤ
娘の時は悩みに悩んで確か8倍粥作るあたりに購入しました。
悩んでる方は1日でも早い購入お勧めしますニヒヒ



主人の手!w写真撮りたかってこっち見てや!ていうてる瞬間笑い泣き



最近私の食べている時にガン見してきた息子!
一口目こそびっくりしていたけど、その後はモグモグ食べてくれましたナイフとフォーク





野菜も早め早めに!とのことなのでそろそろ始めようかなぁ、、キョロキョロ





楽天roomやってます^ ^