こんばんは爆笑


珍しくこんな時間に更新ルンルン
というのも息子が今日で生後6か月だったので今日中に書いておきたくてハート






二人目は早い早いとは言うけどこんなに早く感じるんですねアセアセしっかり今しかない表情や仕草目に焼き付けておかないとおねがい
どうしても娘に目が行きがち、、



最近の息子は
✔️体重 6870g
小柄な息子!まぁでも成長曲線内だしニコニコ


✔️基本体制がうつ伏せ
床に寝転がっている時はほぼうつ伏せ状態です!
4か月ジャストで寝返りはしたけど未だ寝返りが返りができない(^^;;あと右にしか寝返りできません。


✔️足を掴む 足指を加えようとする
これも今しか見れない体勢ですよね!


✔️足の力がすごい
娘の時とは比べものにならないぐらい!
やっぱ男の子って力が強いなぁって思いますおねがい


✔️朝寝は30分以内、昼寝は長くて2時間ほど
最近は寝る時間もだんだん減ってきてリズムはついていると思います。けど最近セルフねんねしてくれないえーん


✔️夜中ひどい時は2時間ちょっとで起きてしまう、、
新生児の時の方が長く寝てくれたなぁ、、


✔️基本お腹空いたさ時と眠い時しか泣かない
これね!娘と大違い笑い泣きだからめっちゃ楽!笑


✔️だけど夜中覚醒したら泣かないけどずっとアーウー、、て独り言ガーン
う、う、うるさいし気になって寝れない!笑
まぁでも泣かないだけマシと思ってます(^◇^;)




こうやって考えるとイヤイヤ期の娘に手を焼いてる分だいぶ癒してもらってますラブ
きっとこれからヤンチャになるやろうけどニヤニヤでもそれはそれで楽しみでもありますルンルン




せっかくの記念日なのに今日撮った写真がこれw



また改めて写真は撮りたいと思いますチョキ