こんばんは!


5月26日で2歳半になった娘!



最近の娘はと言うと、、、





めっちゃ生意気になってきたよぉぉぉガーン







イヤイヤ期というより反抗期か?ていうぐらい頑固で私にはとにかく反発、、本当に大変な毎日です滝汗保育園登園自粛してたから余計に大変でした!毎日見てるママさんお疲れ様ですえーん



私がガミガミ言うので主人がいる日はパパにべったり、実家に行くとおばぁちゃんにべったりです、、、
オムツ替えるのママ嫌!て言われちゃう。
楽なんだけどそれはそれで寂しいショボーン








✔️しまちゃんが益々好きに!
ずっと、しまじろうと一緒!て訳ではないですが、パパにいってらっしゃいする時、寝るとき、私が洗濯物干すとき←ついてくる の時は絶対しまじろう抱えています。


先日はしまじろうに自分のマスクつけてあげていました笑い泣き






✔️弟には基本優しい。
だけど息子がおもちゃを触っていたらめちゃ怒る!
でも最近は叩いたりもしなくなった!
最近、息子下痢気味でウ○チよく出るんですけど、したら教えてくれます。笑


✔️時々嘘をつく。そして誤魔化そうとする
例えば、、バター大好きな娘。食パンの日はバターを絶対自分で塗りたがるのでお皿に少量出して娘に渡すのですが、そのバターをそのまま食べようとしちゃうんです。
毎回パンに塗るんやで!て言うんですが、ある日飲み物の用意をしていてその場を離れて食卓を見たら娘がいない!
あれ?て思ったら死角のカウンターの下に行ってバターをパクパクびっくり







注意するところなんでしょうけどこれは笑ってしまいました笑い泣き





✔️歌とダンスが大好き!
絵本はあまり、、TV見て一人で口ずさんだりしてます♪相変わらず「お父さんといっしょ」が好き!後はノージーもよく見るようになりました!


✔️トイトレはまだ本格的に始めていません
6月から保育園また通い出したので家でも頑張らないと!


✔️基本的にめちゃ負けず嫌い
息子が離乳食で食べた野菜を娘が嫌がったら「○○←息子の名前 は食べたのにー!」て言うと一口は頑張って食べる。
いまだにシャワーが嫌いで泣くんですが「○○シャワーかけても泣かんかったでー!」ていうと必死にこらえてます笑い泣き



✔️ボタンかけはまずまず
保育園の上着もなんとか着れるように!夏は体操服で登園なのでそれも着れるようになってほしいところ!

✔️1〜10までは日本語、英語どちらでも数えれる
お風呂上がる前に教えてたら自分でも数えるようになりました

✔️数字を見て言える
「1」これは?て聞くと「いちー!」て言います



実家のお風呂にあるこんなん感じので覚えました!



✔️ハサミデビュー!

これこれ!刃がステンレスではないので紙以外切れないので安心です☺︎




✔️相変わらず食に興味なし
進んで食べるのは苺、キウイ、バナナ、みかん、うどん、ウインナー、ハムぐらいですゲッソリ


思いつくのはこれぐらいかな?



オチョケで毎日大変ですが、これからもたくさんの笑顔見せてねー♡


では爆笑