こんにちは^ ^


25日に息子9ヶ月になりました!
初めて25日の当日忘れました。
あー、今日5のつく日かぁ、、なんか買うものあったかなー?てな感じ。笑
楽天、ヤフーショッピングユーザーなんでね!5のつく日意識しちゃう説。笑






前回書いた宅トレなんですが、、




意外と続いていますよー!!




ついに母親に「お尻まわり痩せた?」て言ってもらえました!おねがいやったー!!





実際体重も少し減ってきたし自分で触った時の肉感←なんやそれ  に変化がラブ
自分はもちろん周りに気付いてもらえるってかなり嬉しいものですね♡


このまま無理せず宅トレ頑張りますよー!




最近このあたりメインにしてます!
誰か!一緒に頑張りましょうラブ

















   
















さて、まずは息子の成長記録から↓



✔️体重7600gほど 
相変わらず小柄ボーイ赤ちゃん
✔️ずり這い→ハイハイがメインになりました。
✔️立つのが大好き
てか、つたい歩きもしてる
✔️天パ炸裂。笑
はい、私のせいでございます。
娘は癖毛やけど天パではない。
✔️物を投げる
そして勢いがある、、これ娘の時にはなかった!やっぱり男の子は力が強いですねー!
✔️相変わらず夜中は1〜2回は起きる
夜中の授乳辞めたいけど抱っこやトントンだと泣き止まない。

基本ここが好き。





娘もちらっと書いちゃいます!
✔️トイトレ
お風呂上がりから寝るまでの間お姉さんパンツを履くようになる
本人が勝手に履きたがりました(^◇^;)まぁ短い時間やしいいやー!と思って履かせてます。5回に1回は粗相しますぐすんでも前よりは「おしっこー!」て言えるようになったかな?♪

✔️保育園の準備は基本自分でする
勝手にやり始めました。
と言うのも少し前にコップを入れ忘れたんですよ私、、、そしたら園で「コップないー!」泣いちゃったみたいで笑い泣き←コロナの影響で保育園ついたらすぐ先生に荷物預けるので私は忘れたことさえ気付いていなかった。
それから母には任せられるまいとでも思ったのでしょう。笑
基本セットの手拭きタオル 口拭きタオル エプロン  Tシャツは前日から用意することが多くなりました。コップは食洗機から出して当日渡すとすぐにリュックに入れます。

✔️着替えも基本的には自分で
脱ぎ着が簡単なものは基本できるようになりました♡最近保育園行く日は「着替えておいてなー」て言いながら洗濯物干しに行くんですけど、戻ってきたら着替え終わってます。
この辺は楽になったー!



最近髪の毛のゴムも自分で選びます。
めっちゃテキトーやけど編み込み↓笑
はい、部屋も散らかっております。






ではでは今日はこのへんで^_^