こんにちは!


かなり久しぶりになりましたが、、
元気に毎日暮らしております☺︎



最近は息子の後追いが激しくえーん相手してる時間が長い上、手づかみでご飯を食べたいらしく
手掴みのご飯のストック作るのに時間を割いたりしています、、、
←息子の離乳食は娘の時の違ってあまり頑張りすぎずテキトーにしていたんですが、、手掴みのって市販で出来るものってないですよね?!今まで結構テキトーやった分めちゃ負担に感じる笑い泣き
蒸した野菜以外で簡単なものあれば教えてください口笛





それから、数秒立つようになりましたルンルン
今月末1歳の誕生日までに一歩踏み出すかな?!


誕生日プレゼントも考えたりしないといけないけど、娘の時より必死になって考えてない笑い泣き
息子よ、、ごめんねおいで










娘は少し前まで保育園行きたくない病でえーん




給食が原因らしい。そもそも食に興味が無く、初見のものはまずイヤ!基本うどん、おにぎり、納豆で満足しちゃう。
給食もイヤやから食べるの遅い→みんなと一緒にご馳走様が言えない→(保育園では無理なら一応お残しもオッケーですが)→負けず嫌いやから残したくないらしく泣きながら食べているらしい真顔
なんじゃそらガーン
じゃあ早く食べたらいいやん!て思うんですけどね、、、それとこれとは違うらしいガーン



ですが!10月末にある運動会の練習が楽しいらしく最近はルンルンで通っています音符ヨカッター!
運動会今年は保護者2名までですが見れるようで嬉しいラブラブ






お出かけらしいことと言えば
和歌山にジェラート食べに行きましたラブラブ



藤桃庵さんっていうところナイフとフォーク
娘もSサイズぺろり爆笑
Mサイズは二種類選べました。
私はマンダリンオレンジとぶどうのナンチャラ←名前忘れた笑い泣き
食べたけど美味しかったーハートハートハート




本当は桃のパフェが有名みたいなんだけど、夏限定みたいなので行った時には販売していませんでした。
また次の夏食べに行きたいなー!




もずくさん!9月半ばにやっと花火しました!笑





七五三の前撮りも終わったのでまた書きたいと思いますー!


ではでは星