こんばんは!
昨日のブログから一転今日は下書きしていた記事を☺︎
雑談ブログですのでお暇な方だけどうぞ!
この師走の忙しい時期に読むものではないかもですニヤニヤ




先日16日で我が夫婦結婚10周年を迎えました♡←♡とか照。笑


結婚してから2人の時間を満喫したいし、仕事もお互い責任者になり忙しく、、、結婚当初は子供は欲しくなれば考えようっていう感じでした。


数年してそろそろ子供欲しいな思っても妊活するもなかなか授からず治療を開始



不妊治療を経て娘が生まれ、その二年後にはまさかまさかの自然妊娠で息子が産まれ、、
数年前には想像もしていなかったら4人家族で結婚10周年を迎えることができてとても幸せですお願い




スウィートテン=ダイアモンドて言われてますが(CMの影響?!)
そこまで欲しいとも思わなくて漠然と何か記念になるものが欲しい(買ってほしい)なぁって思っていたんです。


すると今年の夏頃に突然
「俺お金貯めててん!」と言われ、差し出してきたのが



まさかの貯金箱!びっくり








なんと知らない間に500円玉貯金をしていてくれたみたいでまさかまさかのサプライズでした!


(いや、サプライズてもっとロマンチックにしろよ!て思われるかもしれませんがそういうのは、絶対できない人でまっったく期待していなかったんです。なのでびっくり!!これをサプライズというのか分かりませんが主人らしいなぁと思いました)


そして私も高価なもの買ってくれたのに趣味じゃないものやと嫌なのでありがたい!笑い泣き







数えてみると



まさかの



20万オーバー!!




ひぇぇ!!



我が家は庶民家庭なんでこの金額にびっくり!いつの間にそんな貯めたん?て感じでしたキョロキョロ




物を買うのもいいし旅行に使うのでもいいし好きに使っていいよって言ってくれたので色々考えたのですがとりあえずコロナが落ち着くまでは置いておくことにしました。




とりあえずご飯だけは食べに行こう!ってなったので記念日当日は平日でお祝いできないと思って少し前に子供らを両親に託して2人で外食しにいきました!





こんな感じのステーキディナーを頂きましたもぐもぐ


私はフィレを主人はサーロインにしたのですが、主人は翌朝胃もたれしてました。笑
「年やわ、、こんなん昔は胃もたれとかなかったのに」て言いながら仕事に向かいましたニヤニヤ



二人で食事なんてなかなか無いのでゆっくりご飯を食べれて幸せでした!
やっぱ会話のほとんどは子供のことですけどね!






******************



興味ないと思いますが私たちの馴れ初めでも書いてみますゲラゲラ



出会ったのは私が大学4年の卒業間近。
いわゆる合コンで出会いました。笑
5年付き合って結婚して10年なのでもうかれこれ15年一緒にいます。
長っ!!






今はまぁまぁな中年太りなんですが、当時は今よりシュッとしてて笑い泣き
昔は山崎裕太←わかる人います?
五十嵐隼士←同上
黒澤敏雄←いきなり、おじさん
奥田民生←笑

に似てるって言われたことあるみたいです笑い泣き



私が彼に抱いた第一印象は
「あ、遊んでるぽいな、、」でした。笑


ちなみに主人は私に対しては
「ギャルやのに大学生で就職も決まってて見かけによらず真面目なんやなぁ」
だったそうです。笑


あの、ちなみに私ギャルじゃないです。彼が勝手に思い込んでただけで。
確かに当時流行ってた
エクステにぐるぐるに髪巻いてましたけど。神戸系が流行ってた時代ですね。笑




で、そんな2人が何度かご飯に行き彼の遊び人疑惑は晴れたので付き合うことにしました。



私が先に就職したので社会人×学生のお付き合いでした。私の2年後に就職しました☺︎


主人本当に今までダラダラ生きてきたので
高校卒業後→専門学校→あのト○タに就職決まるも出席日数足りず卒業ならずで中退→工場勤務→将来のことを改めて考えて医療系の専門学校へ→そしてまた最終学年で留年(おい)この直前に付き合い始めました。
なんとか一年後に卒業→国家資格取得→就職っていう流れです、、、


就職してから2年ほどで結婚することに!





当時はちょうど周りが結婚する子が多くて(26.27歳)
度々結婚したいー!て言ってました。笑
今思うとかなりうざかったことでしょう。
主人に「俺みたいな彼氏でよかったやん。←自分でいうか!普通の男なら重くて逃げてるわ!」て言われましたが笑い泣き



主人は基本的に本当に優しくて(もちろん親にも優しい)でも怒らせたら本当に怖い!



私今までの彼氏には自分が悪くても謝らないタイプだったんです  最低だなオイ

だから今までの彼氏とは喧嘩して→別れ話になって仲直りしてまた喧嘩して、、ていう繰り返しでした。



だけど主人にはそれが通用しなくて、主人が悪くない時は本当に謝ってくれなくて(当然といえば当然!そして99%わたしが悪い)
でもそもそも喧嘩をしないから穏やかな自分でいられて。
自分自身変わったなー!て思ったんです。


そして面白くて手先が器用でまぁまぁなんでもこなせてしまうタイプ(わたし不器用なんで本当に羨ましい!)



性格も私と真逆なので刺激も受けるし尊敬する事も多く



本当に結婚して良かったなー!て思います。
もちろん嫌なこともありますが今日は書きません。笑





またこの先の10年いろいろな変化があると思うけど(娘は中学生になっているのか!びっくり)主人となら本気で乗り越えていけると思います♡照





しょーもないブログ読んでいただきありがとうございました☺︎
明日記事かけるか分からないので、、、




ご挨拶を、、、



今年も皆さまありがとうございました♪息子が生まれ、ブログ書きたくても書けない事が多くもっと皆さまと絡みたかったのですが、、、えーん
実際お会いしたことはありませんがコメント嬉しく思っています♡励みになっています♡



来年もマイペースに更新しますのでこれからもよろしくお願いします♪