こんばんはニコニコ




書きたかったゆっぴーのトイトレについて↓↓




ずっっと悩みだったゆっぴーのトイレでウ○チ出来ない問題   





と、その前に、、、

ここ最近ゆっぴー寝ている間オムツをまったく濡らさなくなりまして、、



あれ?もう寝てる間におしっこしないんじゃ、、?!

となり、、



元から肌が弱くてオムツを嫌がるようになった経緯もあったので

オムツ履きたくないからトイトレも割とスムーズでした




思い切って寝ている間のオムツ辞めてみたんです。



そしたら本当におねしょしなくてびっくり

ここ1ヶ月ちょっとですが今のところゼロ!です♪





いきなりオムツ無くすのは勇気がいったので、はじめのうちは心配で寝ている間これつけてました!

友人に使わなくなったから、、といって貰ったんですが割とあっさりパンツに移行できたのでほぼ出番がなかったのですがここにきて出番ありました!








ちなみに夜用もあります。




あと防水シーツは買っておきました。






 



本題に戻ります。


あっさりと夜のオムツの心配が無くなったので尚更早くオムツ卒業したい私。



色々試しました。




まずはトイレで出すことに慣らす為にオムツのままトイレで座りながら出す方法を試したり、



普段はパンツなのにウ○チが、したくなったら自分でオムツに履き替えて出してたのでオムツを隠してみたのですが←出そうになって隠したから泣いて怒ってましたw




色々試して失敗続きだったので




逆にゆっぴー本人に質問してみました。



「いつになったらトイレでウ○ンチできる?」



「このオムツなくなったらー」




と自分で指さして使いかけのオムツの袋をゆっぴーびっくり


ゆっぴーはBIG使ってました。

イメージの為にちーたのオムツで代用しましたw






「そうなん?!じゃああとちょっとやからオムツもう買わなくていい??」



「うん!買わなくてもいいーこれなくなったらゆっぴーウ○チでトイレでできるもん」←これ口グセです、、

ウ○チでトイレ、、ウ○チでトイレ、、何回も言ってたらどっちが正しいか分からなくなりますね。w





ほんまかいな、、と思いつつも



日々ウ○チをする度に減っていくオムツ




最後の1枚を使い切った時

(本当は念のため数枚だけ見えないところに隠しておいたんですけどね)



「もうオムツ無くなったよ!明日からトイレでしてな!」



「明日はウ○チでないもぉぉん」←



というやり取りをしながらw



翌日、、その時はやってきました。



注】これから食事する方、読まなくていいかもです、、リアルなやり取り続きます。





夜ご飯の後

小声で「ウ○チー!」




「もうオムツないからトイレ行こうな」




「うん!トイレいくー」



(えっえっ、今までトイレ行くことすら嫌がってたのに!これはもしかするともしかして)




早速トイレに座るゆっぴー




数秒して

「でないー」



「もうちょっと待ってみて!そんなすぐ出ないって」



「でないもん、、きょうはでないもん」




「そんなわけないやん!さっきウ○チ!て言うたやん。出す出せへんとか決められへんねんから」



とやり取りをしていたら





「・・・でる」




(うそうそ!ついに?成功しちゃう?!)

と謎に興奮しながらもガン見したらプレッシャーを与えると思い目を逸らしながら期待が膨らむ私





ドキドキドキ










ポトっ

←すみません。リアルでw





「でた、、」




「きゃー!やったー!!!!」





ちなみに主人も割と近くにいて報告すると涙目になってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き感動したらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は喜んだけど感動!て感じにはなりませんでした




ゆっぴー自らパパに報告

「パパ〜!ウ○チでトイレしたー」



パパ「がんばったなー!がんばったなー!パパなんでも買ったるでー!何欲しい」←基本甘い




「アイスー!」





なんて可愛いおねだり笑い泣き






とまぁ、割と長かったトイレでウ○チ出来ない問題!我が家はカウントダウン方式?!で無事成功しました。

ゆっぴーの性格からして、かなり頑固なので自分で言ったことを理解して実行にうつす!というのが合っていたようです。